見出し画像

【食玩】『ポケモンキッズ パルデア地方編』お迎えしました

○前置き

前回のポケモンキッズの記事
https://note.com/tksm1/n/n0a0bdfe77bd6?magazine_key=m523f102b8c38

 本日より発売の『ポケモンキッズ パルデア地方編』。スカーレットバイオレットに登場する御三家はもちろん、パモ、グルトン、ミニーブ、コライドン、ミライドンが新たに収録されます。
 前回にも御三家のニャオハ、ホゲータ、クワッスが収録されていましたが、表情とポーズが異なっています。

 ちなみにポケモンキッズとは…。1996年に販売を開始したポケモンのソフビ人形シリーズです。


○パッケージ




○ポケモンたち

 ピカチュウ、一昔前よりもスマートになった?
 そしてニャースの造形も良くなっている気がします。ニャオハはシンプルにかわいい。クワッスは色合いがきれいでポージングも良い。

 そしてコライドン、ミライドン。コライドンのトサカの分、ミライドンより大きく見えます。
 私はバイオレット選んだのでミライドンにより馴染みがありますね。こんなに小さいのにどちらも造形と彩色が良い。これで200円は破格ですね。

 3ヶ月ぶりのポケモンキッズでしたが、やはり指人形は良いものですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?