見出し画像

【tomica unlimited】『サイクロン号(仮面ライダーver.)』【シン・仮面ライダー】

シン・仮面ライダー サイクロン号(仮面ライダーver.)|トミカプレミアムunlimited|tomica|トミカ|タカラトミー (takaratomy.co.jp)

○前置き

 まさかのシン・仮面ライダーとトミカのコラボ! 仮面ライダーのサイクロン号が届きました!


○サイクロン号(仮面ライダーver.)パッケージ


シン・仮面ライダーのタイトルロゴとサイクロン号、仮面ライダーの正面パッケージ

 左上のtomicaの文字、その下のシン・仮面ライダーのタイトルロゴ、そのまた真下のサイクロン号。そして右端の仮面ライダーの横顔。すべての配置が美しい…。仮面ライダーの暗色がサイクロン号の白さを引き立てています。背景も美しい。


パッケージ左側面

 黒いパッケージにサイクロン号の側面と後ろ側。右下の仮面ライダーのライダーズクレストが美しい。鉄板とボルトの背景が美しい。


パッケージ上部

 左側にサイクロン号のマフラーと後輪が添えられています。SHIN KAMEN RIDERからの英字がかっこいい。


パッケージ右側面

 シンプルイズベスト。背景は鉄板イメージでしょうか。


パッケージ下部

 東映認証済みのシール。このライセンスシール、子供時代以来に見ました。

○開封:サイクロン号



サイクロン号左側面

 フロントカウル部分全体がクリアパーツで成形されています。しかしその白さと素材が違う周囲のパーツとマッチしていて浮いていないのがすごい。クリアパーツ部分の白の塗装が他の塗装と比べると純粋な白に見えて好きな色合いです。

サイクロン号 フロントカウル

 フロントカウル部分。小さすぎるライダーズクレストもめちゃくちゃ細かく再現されています。何この超技術!
 4つのライトも黄色い色合いがかわいい。そして左右のライダーズクレストの再現度! サイクロン号の凹凸もよく再現されている!


サイクロン号 側面

 全体的にモールド、掘り込みがすごい細かい。小さいのに再現度がすごい!


サイクロン号 後部

 タンクからシートカウル?部分の塗装がおもちゃでありながら実際のマシン感あって良い…。この光沢がトミカって感じで良い。マフラーの青っぽいネイビーっぽい絶妙な色買いもとても良い…。
 そしてシートカウルの掘り込みと小さなライダーズクレスト、ガソリンタンク部分の小さな丸い掘り込みと塗装がすごい…。ライダーズクレストは小さいのによく再現されています。何この超技術!


○おわりに

 ヒーロー作品でのトミカといえば、マクドナルドのハッピーセットについていたバットマンの車を持っていた記憶があります。あれめちゃくちゃ好きだったのですが、親戚などに譲って今はもうないんですよね。去年のTHE BATMANのバットモービルを予約購入しておけばよかったと後悔してます。

 話がそれました。トミカってこんなに小さかったっけ!? こんなに小さいのに再現度がすごい! と久々にトミカを手にして驚きました。
 やはり車やバイクの手のひらサイズのおもちゃは良いですね! 病みつきになりそう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?