ついにシン・仮面ライダー発表!【降臨、満を持して】

 いや~昨日の仮面ライダー50周年記念で、まさかの「風都探偵」アニメ化だけでも驚いたのに仮面ライダーブラックのリメイク「仮面ライダーブラックサン」、そしてCSMタイフーンなどなど驚きが盛りだくさんでした。あ、仮面ライダーゲンム ザ・プレジデンツも驚きましたね。まさかサウザーが出演するなんて!

 昨夜の仮面ライダー50周年記念の会見をリアルタイムで見ていてよかった。

 シン・仮面ライダーに関しては、シン・ウルトラマンがあったからどんなに時を経てもいつか実現するだろうという期待がありましたが…。
 まさかこんなに早く見れる日が来るとは!

 シン・ウルトラマンの時点で生きててよかってくらいうれしかったのですが、シン・仮面ライダーの話を聞いて生まれてきて良かったと心の底から思いました。

 この話のきっかけは、6年前のエヴァQの時期に東映の偉い人と親密になって庵野監督から「こういうのはどう?」と企画メモを渡されたことからだそうで。

 このシン・○○シリーズは、その段階ですでに話があったのか、それともシン・ゴジラの成功でシン・仮面ライダーというタイトルになったのかも気になりますね。


 改めて振り返ってみると庵野監督はシン・○○シリーズで、ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーの順番で特撮作品が誕生した軌跡をご自身で辿っているんですよね。
 これは本当にすごいことです。

 シン・仮面ライダーの公開は2023年ということでとても楽しみです。

 シン・ウルトラマンも楽しみだ!

 ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー、エヴァを好きでいてよかった。


画像1

私の大切なもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?