『VirtuaREAL01』リリースイベントライブ行ってきました


 これまでCDリリースイベントのミニライブは行ったことあったんですが、本格的なライブは当選したことがなく初めてのライブ参加となりました。

 実はこのイベントに行くかどうかすごく悩んでいたんですが、悩んでるなら行ったほうがいいと背中を押されてチケットの購入を決めました。

 本当に行ってよかったと心の底から思いました。だって参加してるVtuber皆好きだし!

 会場は渋谷のduo MUSIC EXCHANGE。

 初めてのライブハウスで、7時間(休憩3あり)くらいの長時間ライブでずっと楽しかった!
 ずっとステップ踏んで右腕あげてペンライト振っていたのでふくらはぎと腕がまだ回復していませんw


 皆好きなんですが、その中でもVtuber「X'Flare」さんが特に一押し。

 リアルイベントは去年のさまふぇすV、DJ主体のイベント、VirtuaREAL01の大阪と東京でのリリイベを含めてまだ3回目なので、まだ慣れないながらも場を盛り上げようと頑張ってた姿がとてもかわいかったです。

 めっちゃかっこよかった。

 今振り返っていたら急に涙腺が緩くなってきましたw
 応援していた人が次々といなくなってしまう界隈ですからね…w

 フレアさん本当に頑張った…。

 クラウドファンディングも開始30分で目標額に達成し、さらに目標以上に達成したのでX enc’ountに所属のVtuber全員がその姿を映しての活動もできるようになったし本当によかった。



 イベントグッズはタオルを購入しました!

 チケットはゴールド購入でフレアさんのサインを選びました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?