香鳴ハノンさんが歌う『yell』が好き

 数多くのゲーム音楽を制作してきたクリエイターが集結したプロジェクト『fono』さんがVtuberとコラボしたアルバム『miracle world』。
 好きなVtuber達が参加しているので前々から気になっていて、ようやく購入することができました。

 そのアルバムに収録されている香鳴ハノンさんの『yell』がとても良くて感想を書こうと思いました。


 ブラスがクールでオシャレなテンポが良くてノリのいい曲! 目標に向かって突き進んでいる歌詞で、怪盗をイメージする歌詞ですね。前向きに進みながら、失敗してへこんでもすぐに切り替えて何とかなるさ、という歌詞がとても良い…。
 ブラスと歌詞の印象で、すこしダーティな印象を受けるこの曲めちゃくちゃかっこいい…。ダークではなくダーティなヒーローが活躍する作品のイメージがわきました。たぶん主人公はキザだけど二枚目ではなく三枚目で、でも決める時は決める親しみを感じる人柄でしょうか。

 こういうの大好き!

 そしてそのクールなブラスとテンポのいい曲を、香鳴ハノンさんのかわいさもありながら艶のある大人っぽい妖艶な歌声がギャップを生んでとても良いんですよね。
 トーク時の香鳴ハノンさんは、明るくて元気でかわいいお声が印象的なのですが、この楽曲の歌声は大人っぽさがあって普段とのギャップがとても良い…。すごく良い。めちゃくちゃ良い…。は~好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?