見出し画像

魂ストアTOKYOでS.H.Figuarts『仮面ライダーBLACKSUN』買いました!

 鈴木福さん達が出演していたバンダイスピリッツさん?のYouTube配信で、彩色前のS.H.Figuartsで初めてその姿が明かされ一目見た時からずっと欲しいと思っており…。
 しかし泣く泣く見送って予約をしなかったS.H.Figuarts仮面ライダーBLACKSUN。

 配信を見たらやっぱりほしくてほしくてたまらなくなりました。こうなることはわかってたけども! 店頭販売であったことが救いです…。

 で、このBLACKSUNを買うために魂ストアに向かおうと思っていたところ、どうやらちょうどその日からTAMASHII NATIONS 2022が開催されるという渡りに船な状況になりました。

 BLACKSUNの販売と重なってなかったら一生縁のないことになっていたと思うので、この偶然に感謝しました。本当に行ってよかった…。



箱正面

 ざらついた地面に片膝をつくBLACKSUN。とても渋くてかっこいい。光源と陰影がとても良い…。美しい。芸術。

 

箱裏

 日蝕型にくり抜かれた窓からBLACKSUNの顔がのぞいています。神パッケージ。足元から煙が立ち込め、手を見つめるBLACKSUNの後ろ姿がとても美しい。



箱側面

 変身ポーズを決めるBLACKSUN。

 ゆ゛る゛さ゛ん゛!!


箱側面2

 武器を構えるBLACKSUN。勝てる気がしない。



こちらを見下ろすBLACKSUN

 倒れ伏す私を見下ろすBLACKSUN。




俯きその場を立ち去るBLACKSUN。


 仮面ライダーBLACK! なポーズ。


 すこし腕を動かして立たせているだけでとてもかっこいい…。

 やはりこのシリーズは眺めているだけでも大満足ですね…。


BLACKSUNとゼロワン

 令和の世に生まれた黒い飛蝗と黄色い飛蝗。
 ゼロワンは去年のオンラインイベントとして開催されたTAMASHII NATION 2021の限定リアライジングホッパーです。スケルトンで表現された黄色がとても美しいんですよね。
 このゼロワンが私が初めて購入したフィギュアーツだったりします。


 BLACKSUNの禍々しい姿がとても良い…。私が大好きなマンガン版BLACK(石ノ森章太郎先生)のデザインをモチーフにされたBLACKSUNだったので、どうしてもいつでも眺められるようにしたかったんですよね。
 本当に買えて良かった…。

 あ、SHADOWMOONはちゃんと予約しました。CSM世紀王サンドライバーも。ストアで展示されているムーンドライバーの現物を見たら、そちらも欲しくなっちゃいましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?