見出し画像

遊ハちさんのはちさんぬいぐるみ(カプセルトイ)回してきました


〇前置き

 遊ハちさんのはちさんぬいぐるみで等身大だったりいい感じのものが出たら欲しいなと思っていた今日この頃。ゲーセンのプライズやグッズとしてぬいぐるみが出ていることは知っていて、でも足の丸みがあんまり丸くないし全身がまん丸すぎていまいちピンとこないし、ゲーセンで取れる技術もないし……予算もないし……と思っていたところ!

 なんと6月にガシャポンで出るという告知が!

 これは回したい! と6月入ってすぐに近所を探し回っていたところ、今日から展開という情報を知りおとなしく待っていました。


〇遊ハちさんのはちさんぬいぐるみ(カプセルトイ)


全4種

 2回回す気持ちで行ってきました。

 ラインナップは全4種。通常顔、るんるん顔、すやすや顔、ムッ顔です。どれもかわいい。


ムッ、すやすや

 私のところに来たのは、ムッとすやすやの2匹でした。対照的な2匹がかわいい。


横とおしり

 側面とおしり。ちょうどいい楕円形のフォルム。決して丸すぎないこの丸みと長さがちょうどいい……。とてもわかっている造形ですね。羽としましまとおしりのバッテンまでよく再現されています。シッポと足は布を裁断された物が使用されていますが、しっかりした布地で出来ています。


お腹

 おしりからお腹までひとつなぎ。こうしてみるとめちゃくちゃ懐いてるワンちゃんのように見えてとてもかわいいです。

〇おわりに

 500円でこのクオリティ! 500円でこのぬいぐるみが出るなんてすごい……。しかも全部はちさんだから外れがない!
 手のひらサイズなので一緒にお出かけしやすい大きさなのもとても良いです。

 今度はピスちゃんも出してくださいお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?