見出し画像

「ポケモンキッズ キミとポケモンの出会い編」購入しました


〇前回

「ポケモンキッズ 仲間たちと冒険の世界へ!編」ドオーとルギアお迎えしました|白髪好きのタコス (note.com)

〇前置き

 全弾の発売から約3か月。新弾「キミとポケモンの出会い編」が発売されました!
 今回もパルデアから気になる子たちと旧世代の思い出の子たちをピックアップして購入しました。


〇パッケージ

パッケージ正面

 毎度ながらパッケージのデザインがシンプルかつ見やすくまとまっていて秀逸! モンスターボール―を思わす円の中にピッタリとポケモンが収まっています。
 カラーリングもそれぞれのポケモンに合わせた色合いになっていますね。カビゴンは草原で寝転んでいるかのような情景が思い浮かびます。


上部

 それぞれのポケモンの生息地を思わす背景が良いですね。


背面

 今回のラインナップ。


 今回のラインナップのウパー、トゲピー、ミュウは「ポケモンキッズ イラストコンテスト」の商品化みたいですね。どれも雰囲気が良い……。


〇今回お迎えした子たち

集合写真

 今回はパルデアから3体、旧世代から3体お迎えしました。図らずもフルパ!


パルデア組の背面

 旅パで活躍してくれたパーモットさんとエクスレッグさん。そして発表時にも話題になり、メインストーリーでさらに強烈な印象を残したオレスシーことシャリタツくん。
 特にエクスレッグの造形が目立ちますね。機械的で特徴のある背中の再現度がすごい。やっぱりエクスレッグを見てると改造された昆虫の変身ヒーローを思い出しますw
 シャリタツの発色がきれい! パーモットは写真だと黄色が強く見えますが、肉眼だと劇中同様のオレンジ色の体色となっています。


旧世代組の背面

 「水の都の護神」を映画館で観てからずっと心に残り続けるラティアス、「ミュウツーの逆襲」を父と共に観に行ってからずっと心に残り続けているミュウ、そして初代のゲームで印象的でいると安心感があるカビゴン。
 ミュウの色が肌色のような色合いになってますが、肉眼だときれいな桜色系の体色となっています。同じくカビゴンも黄色い発色が強く見えますが、カビゴンのイメージの乳白色系の色となっています。ラティアスも劇中の特徴的な赤色が再現されています。


これまでのメンバーとの集合写真

 けっこうな数になりました。


〇おわりに

 今回のラインナップも良い子たちがたくさんでどの子をお迎えするか迷いに迷いました。SV関係もありブイズも選出されていてブイズ好きな方達にはたまらないラインナップが続いていますね。

 次弾も購入したいですが、私の環境が変わって集められるかどうかわかりませんが……。スコルピとドラピオンが出るまで、お迎えできるときはお迎えしたいと思います!

 さて今回も商品アンケートに私の相棒スコルピとドラピオンの選出をお願いしなきゃ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?