「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」見終えました

 先週あたりから見始めてたった今見終えました。

 宇宙世紀の作品は劇場版機動戦士ガンダム3部作と逆襲のシャアしか見れていませんが、それでもとても面白かったです。

 この作品は、おそらく宇宙世紀で紡がれた物語の総決算として作られたのではないだろうかと感じました。


 いや~本当に逆襲のシャアを見てから見て良かった…。実は逆襲のシャアの前に見ようと思って、第1話だけ見ていたんですよね。
 ですが来月公開の「閃光のハサウェイ」を見たくて逆襲のシャアを見ました。

 そしたら宇宙世紀の作品の面白さに引き込まれて、できることならガンダム作品すべてを見たいと思うまでになりました。
 特に宇宙世紀に関するものを全部見たい! ブライトさんの軌跡を辿りたい!

 ちなみに初代ガンダムで一番好きな登場人物はカイさんです。好きなMSはガンキャノン!


 ユニコーンの登場人物は、誰しもが好感をもてて本当に良かった…。

 キャプテンも好きだし、艦長が最終的に頼りになる男になるのもとても良かった…。ミネバ様可愛い。
 ユニコーンで一番好きな人は、マリーダさんです。甲斐田裕子さんかっこいい。

 ユニコーンに秘められた能力、それもとてもエモかった…。

 バナージもリディさんも、なんだかんだ本当にいい形になって本当に良かった…。


 ガンダムUCは単品でも楽しめますが、やはりそれぞれの作品を辿ってきた人にはだからこそのエモさがあるんでしょうね。

 私は今回ネットフリックスで見ました。他の作品も見れるものが多いので、ゆっくり見ていきたいと思います。
 ネトフリでは見れない作品も見たいので、dアニメストアに入会しようかとも考えています。ビルドシリーズも見返したいので!


 そういえば、ガンダムの実写化が発表されたみたいですね。どうやらネトフリで見れる?みたいなので期待しています。


ガンダムUCめっちゃ面白かった!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?