見出し画像

【Vtuber】「初心者Vのガンプラ組み立てコラボ配信」と並走してアストレイレッドフレーム インバージョン組み立てました【ほのセシ】


○前置き

 昨日、YouTubeにてVtuber月城セシルさんと紫乃咲ほのあさんによるガンプラ組み立て配信が行われました。ガンダムベースでデートをしセシルさんはアストレイ レッドフレーム、ほのあさんはアストレイ ブルーフレーム セカンドLを購入されたそうです。

 偶然にも私もアストレイ レッドフレーム インバージョンとブルーフレーム セカンドLを詰んで……。じゃなくて、持っていたので、この機会にどちらを組もうかと悩みました。

 ※セシルさんやほのあさんの配信と並走して組み立てていた視聴者の方々の作品はX(旧ツイッター)にて『#ほのセシ』で拝見できます。


○月城セシルさんについて

 月城セシルさんは宇宙世紀が好きで好きなMSはグフカスタムとゴッドガンダムなガンダム好きな個人勢吸血鬼Vtuberです。歌唱力も抜群なので歌枠もおススメです。私のおすすめは『11時間半に及ぶGetWilld耐久歌枠』です。

 現在X(旧ツイッター)にて「グフ・カスタム」オンリーの写真投稿企画が行われています。キットは『グフ・カスタム』のみ。募集期間は2月4日までです! グフ・カスタムを所持されている方はぜひ参加してはいかがでしょうか!
 ※ガンダムブレイカーバトローグに登場した機体グフ クリムゾン カスタムなどのキットは、参加できないので注意しましょう!

○月城セシルさんガンプラ配信再生リスト



○紫乃咲ほのあさんについて

 紫乃咲ほのあさんは、スターダストプロモーション運営のSVS所属の小悪魔Vtuberです。彼女は個性的な配信をしている印象が強いですね。
 セシルさんと同じくGetWilld耐久も行なっています。ASMR配信も良いですよ!




○ガンダムアストレイ レッドフレーム インバージョン:パッケージ

 ここ最近、note記事でパッケージ写真も添付するようにしたのですが理由があります。せっかくめちゃくちゃかっこいいパッケージ写真やイラストが描かれているのに、それを保管できないのはもったいない! というのが大きな理由です。保管してても処分される可能性がありますので……。

 アストレイ レッドフレーム インバージョンは、YouTubeで公式配信されていたアニメ『ガンダムブレイカーバトローグ』のキットです。プレバンで限定販売? されていました。

正面

 このイラストがとてもかっこいい!


側面①

 正面と同じイラストでコンパクトにまとめられています。


側面②

 インバージョンの機体説明が記載されています。


側面③

 ガンダムブレイカーバトローグのキットなので、それにまつわるイントロダクションが記載されています。


○ガンダム アストレイ レッドフレーム インバージョン

 配信開始の15時ちょっと前から始めたのですが……。プラモの組み立ては2年ほど前? のSDエアリアル以来だったので15分経っても最初の部分でとどまっていました。

 それから数時間後、ゲート処理してたらデザインナイフを指に思いのほか深めに突き刺して大出血してしまったりアクシデントがありましたが無事完成しました。13時間くらいかかったかな?
 紫乃咲ほのあさんは初挑戦で6時間ちょっとで組み立てたので本当にすごいですね。

15分かけて説明書1の1くらいまで進んだ図


 X(旧ツイッター)にて『#ほのセシ』タグで投稿した写真になります。

バストアップ

 今回、アンテナの先の部分は切り落としませんでした。

 ちょっとポーズ付けてこんな感じ。


少し正面から

 黒が基調なのでめちゃくちゃかっこいいですね。腰左右のボールジョイントで接続してる部分(刀を吊り下げてるパーツ)がポロリしやすいのが残念ですが、それ以外には申し分ありません。買っておいて本当に良かった……。

 やっぱ黒に赤はかっこいいんですよ!


○おわりに

 月城セシルさんと紫乃咲ほのあさんによるガンプラコラボ配信がなかったら、詰んでいたガンプラを組み立てる日はまだ先になっていたでしょうからとても良い機会でした! お二人の会話もとても楽しく、楽しいガンプラ組み立てがさらに楽しめました。

 お二人のアーカイブは超美麗実写3Dのお手手が写っているので、残念ながらメン限となっているのでメンバー以外の方は視聴できなくなっております。よろしければこの機会にお二人のメンバーシップに加入してみてはいかがでしょうか!

 とても楽しかったので、第2弾をやってほしいです!


○おまけ:積んでるガンプラたち

 おなじガンダムブレイカーモバイルのキットであるグフ・クリムゾンカスタムもあるのですが、こちらは月城セシルさんが今後グフ関係の視聴者参加型? のガンプラ企画があったら組み立てようと思います!
 その日までこのキットを組み立てるのは我慢!


思った以上に積んでいて驚き


積みは罪……


EGストライクガンダム


紫乃咲ほのあさんが組んでいたものと同じアストレイ ブルーフレーム セカンドL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?