見出し画像

X enc’ount所属Vtuber「X'Flare」さん最後の日

 X'Flareさんが活動を開始したのは2018年の9月。あれから2年と5か月。ついにこの日が来てしまいました。

 Vtuberブーム初期から活動をしていた中堅Vtuberです。

 X'Flareさんと出会えたから私は色々な体験をすることができました。

 X'Flareさんと出会えたからこそ音楽の楽しさを知ることができ、リアイベの楽しさを知ることができ、参加型配信に参加したいがために去年ついにSwitchライトを買うことができましたw

(ちなみにX enc’ount自体は、X'Flare project前から知っていました)。


 もうね、X enc’ountとX'Flareさんたちに関して書くともうクソデカ感情しか出てこないから困っちゃいますねw

 私が同人音楽CDを買ったのは、実はUTAUに触れていた約6年くらい前のことでした。その当時にUTAUオンリーイベントに2回ほど一般参加して色々な作品に触れていました。
 今思えばその時にM3を知り、それから気づいたらX enc’ountに出会っていました。

 それから時を経てVtuberという形で推していくことになるとは不思議な縁もあるんだなと。

 スパチャをしたのもメンバーシップの加入もX'FlareさんたちX enc’ountのVtuberが初めてでした。
 初のスパチャとメンバーシップはX'Flareさん達にするのだと決めていたから。

 ここまでがっつり支援したのは、X enc’ountが初めてでした。


 リアイベ、しかもライブの参加もX'Flareさんが立った大舞台VirtuaREAL01が初めてでした。

 人生で初めてライブハウスでのライブ。あの時の光景は今でも忘れられません。本当に楽しかった。

 またFlareさんが大きな舞台に立つ姿を見たい。そしてそのイベントに参加したい。

 そうそうリアイベといえば去年の2月にちょこふぇすVというバレンタインイベントもありましたね。
 ああいう形のリアイベも初めてだったのでとても楽しかったです。

 リアイベというものは、その時参加するメンバーが来年も参加できるとは限らないものです。オトギリルさんが参加していた「さまふぇすV」に参加していればと心残りがあったので、ちょこふぇすVに参加して良かったと心の底から思いました。
 白鳥くるみさんが出演したイベントに参加できたのは、このちょこふぇすVが最初で最後になってしまったので。

 そして次に私が参加したイベントというと、わくVとわんおんわんでした。
 初めてX'Flareさんと1対1で自分の声で話すことができ、ちょこふぇすVの時の緊張で声が出なかったあの時の大失敗を取り戻すことができました。
 心残りがあるとすれば、もっと思いのたけの告白をすればよかったということ。あと緊張しすぎて誕生日のお祝いの言葉をもらうことを忘れていたということでしょうかw
 「ハツがないなった」という言葉を公認してくれたことが嬉しかったです。

 そういえば先週のチェキ作業配信で「わかりみフカヒレ丸」という言葉で笑ってもらえたのもとてもうれしかった。

 X'Flareさんたちと出会えたからこそVtuberブーム初期に受けた個人的に大きなトラウマを乗り越えることができ、Vtuberやリスナーという存在を再び信じることができるようになりました。
 今ではリスナー仲間とちょくちょく通話するくらいに仲が良くなりました。


 X'FlareさんとX enc’ountについて書きだしたら2年分の思い出が溢れてしまうのでもうそろそろ終わりにしようと思います。

 最初期の思い出といえば、まだX'Flareさんがラジオ形式の配信をしていた頃のサンタクロス杯の発表配信のこと。
 配信を視聴しそびれて終了間際にコメントをしたら、サンタクロス杯にて投稿したイラストが入賞したことを知らされて驚いたことがありました。その時の景品のペンは今でも愛用しています。愛用のボディバックに入れて持ち歩いています。

画像1

 大切なものといえばVirtuaREAL01のX'FlareさんのサインやCFの時のタペストリー、サイン入りメンバーズカードやポストカードも大切に飾っていたりしまっていたりします。

 私のX'Flareさんの歌ってみた動画でのお気に入りは、「命に嫌われている。」のピアノアレンジカバーです。
 歌ってみた動画は、基本的に今後も残るそうなので助かります。

 Flareさんの命に嫌われている。ホント好き…。


 あんまり出さないようにしていましたが。

 やっぱり寂しいものですね。

 正直、もっと伝えたかった事やら色々なことが思いを巡らせます。


 X'Flareさんとしての最後のライブイベントが今、開催されています。

 X'FlareさんのX enc’ountの楽曲と生歌が聞けるのも今日で最後になります。

 チケットを買うことをギリギリまで考えましたが、金欠だったり昨日体調不良で仕事を早めに切り上げたりといったことが重なって視聴することを断念しました。
 正直今もヤバいくらいに体調がよくないです。


 ん~~~~~~(色々な思いが重なって声にならない思いが溢れる音)


 今日で最後なんだなぁ。



 X'Flareさん。今までありがとうございました。

 そして。



 Flare Rune(フレア・ルーン(※))さん!!!

 これからもよろしくお願いします!!!!!!

※X enc’ountを脱退したX'Flareさんの地球での新しい名前。


 Flareさん! リアイベで誕生日を祝ってもらうまで推して参りますぞ!

 リアイベで誕生日を祝ってもらえたらさらに推して参りますぞ!!!!

 次にイベントで会うのはFlare Runeさんとしてのイベントの時!


 我が最愛の最推し!!!!!!!!!!

いっぱいちゅき😘




 最後にファンアートを掲載して閉めます💪

サンタクロス杯2028イラスト

私服フレア

X'Flareロゴ-笑顔

ちょこふぇすV用ファンアート

↑ちょこふぇすVの時に贈ったポストカードのイラスト。VirtuaREAL01の時は、また別の手書きのメッセージ(長文)を添えたポストカードを送ったりもしました。

X'Flare1周年記念

フレア誕生日イラスト

スキンX'Flare

 これは新衣装公開時に作ったマイクラスキン。

二次創作仮想ライダーRide X'Over(背景あり)

 X enc’ountモチーフの創作ライダーを描いたりもしました。


 クロスエンカウンターという言葉を使うとき、それは今まで所属していたVtuberやメンバーも含めた人たちのファンという意味での言葉だということを忘れないでいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?