見出し画像

【ウルトラレプリカ】『ベーターカプセル』届きました!

○前置き「君が望むのなら それは強く応えてくれるのだ」

 先月末ついに届きました!
 最近忙しくて開封することができず、本日ついに箱を開けることができました!


○ベーターカプセル:パッケージ


パッケージ前面

 巨大人型生物降着時の場面がダークトーンで配置され、その前面に銀色に輝くベーターカプセルが配置されています。美しい…。赤くシンプルな『BETA CAPSULE』の文字もメリハリがついていてかっこいい。


パッケージ横

 赤いパッケージに銀色で『ULTRAREPLICA』の文字。下の銀色のラインも美しい。ウルトラマンだからこそのシンプルイズベストなデザインがとても良い…。


パッケージ上下

 上下(どちらか忘れた)には白字で『ULTRAMAN シン・ウルトラマン 空想特撮映画』とタイトルが配置されています。
 ウルトラマンといえばこれですよね!

 シンプルイズベストなパッケージ最高!!!!


○ベーターカプセル


ベーターカプセル前面

 情報公開された時は塗装の銀色というイメージを強く感じましたが、実物を見ると写真とは違ってより劇中に近いカラーリングで安心しました。
 光の反射が美しい…。

 スマートでシンプルなまさにスティックという形状! 手に持つと細いのがよくわかります。


 スイッチ展開状態。この状態で待機音と赤い発光が見られます。

 スイッチがせり出すギミックが面白い。待機音も変身音も美しい。そして変身時の赤い発光も美しい…。
 変身遊びは、通常変身とクライマックス戦の2つです。

 劇中プロップ再現のベーターカプセルをこの手に取ることができることの喜びよ…。このために去年から引き続きめっちゃ頑張ったんだよなぁ…。とても嬉しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?