風宮まつりさんが歌う『Dawn』が好き

 数多くのゲーム音楽を制作してきたクリエイターが集結したプロジェクト『fono』さんがVtuberとコラボしたアルバム『miracle world』。
 好きなVtuber達が参加しているので前々から気になっていて、ようやく購入することができました。

 そのアルバムに収録されている風宮まつりさんの『Dawn』がとても良くて感想を書こうと思いました。


 しっとりした入りから時の流れによる切なさを歌った楽曲。Vtuberとリスナーの別れを髣髴とする寂しさが心に染み入ります。
 風や光や空といった自然を感じるフレーズ、そしてもう誰もいない部屋、いつも通りの明日、二度とこない明日がくるといったフレーズが、自然の美しさと人のいなくなった寂しさをひと際感じさせる詩的な表現がとても美しい歌詞…。

 日常を描いていながら壮大さを感じさせる曲が、秋の神様である風宮まつりさんの大人らしさを感じる美しい歌声とリンクしていてとても良い…。さすが神様…。美声…。
 めちゃくちゃきれいな歌声…。力強い歌声でありながら、哀愁や優しさを感じるこの繊細な歌声がとてもすごい…。良い…。

 アルバムの締めくくりにふさわしい歌声と歌詞ですね。エンディングテーマ感がすごく良い…。好き…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?