見出し画像

【食玩】『ポケモンキッズ 思い出のポケモンGET!編:ヒスイゾロアとホゲータ』お迎えしました

○前置き

 ポケモンの指人形といえば、幼少期にクリアカラーのセットを買ってもらった記憶があります。サワムラー、エビムラ―、ニドクインなどがセットに入っていたような記憶…。
 今回ポケモン熱が熱々なのと懐かしさで幼少期以来にポケモンの指人形をお迎えすることにしました。

○パッケージ

パッケージ正面

 懐かしいこのパッケージ。今でもデザインはあんまり変わってないのかな?このパッケージをたびたび目にしますが、そのたびに懐かしさがよみがえります。ロングセラーの商品となっているので、とても嬉しいですね。お値段がお求めしやすいのも嬉しいです。


パッケージ上部

 イラストコンテストをやってるんですね。コロコロコミックを買っていた時によく目にした記憶。映画のエンドクレジットで色々な作品を見れるのも楽しいですよね。


裏面のラインナップ

 こんなにラインナップされてたんですね。スカーレットバイオレットの御三家のコンプとモクローが気になりましたが、今回はレジェンズアルセウスとスカバイで旅パだった2体を選びました。
 ヤドンとコダックのコンビもかわいい。

○ヒスイゾロアとホゲータ

ヒスイゾロアとホゲータ

 かわいい。でも私の記憶にあった指人形より少し小さくなってるのは気のせい? ポケモンのデザインが複雑化したのと時の流れでサイズが小さくなったのでしょうか。もしそうなら、それもまたエモいですね。
 ただ私が成長して大きくなったからかもしれませんがw

 ヒスイゾロアはレジェンズアルセウスで進化させずにずっと旅パに入れてました。戦力としては力不足ですが、かわいいのでヨシ!

 ホゲータは、スカバイのPVを見るようになっていつの間にか気に入っていたので選んだ思い出。あの少しボヤっとした感じがとてもかわいい。


うしろ姿

 ヒスイゾロアの出来がとても良い…。白とピンクのカラーリングが良い。後ろ足に三日月のような掘り込みがあります。ゲームの方もそうだったのかしら?
 そしてホゲータ。後頭部にクレジットがw ホゲータらしくて良い。仮面ライダービルドの仮面ライダーローグの割れ物注意のロゴを思い出しました。ホゲータのシンプルなデザインもとても良いですね。


 幼少期以来にポケモンの指人形をゲットしましたが今でも色あせないクオリティ、そして当時よりもさらに洗練されている気がしました。
 ゲームの旅パを揃えて並べるのもエモいかもしれませんね。

 奇しくも今日はポケモン27周年。27年前の2月27日にポケットモンスター赤・緑が発売されたんですよね。私は青をサプライズでもらったことを今でも覚えてます。
 あれから長い時が経ち今でもポケモンの新作が発売されるのがとても嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?