仮面ライダーBLACK SUNキャラデザ発表配信を見て

 昨日、配信された特別発表配信のアーカイブを見ました。

 まずBLACK SUNのデザインがめちゃくちゃかっこいい。造形的にSICを思い出すようなアレンジ。
 そして何より、石ノ森章太郎先生の萬画版Blackのモチーフが取り込まれている! 萬画版Blackの最大の特徴といえば、”脇腹に生えている小さな副腕(バッタの腕)”! その特徴がSHフィギュアーツのBLACK SUNから見てとれました!
 腕のトゲなどを含めて、萬画版BLACKのモチーフがメインに取り込まれているとみて間違いかもしれません。

 次にバトルホッパー!

 BLACK SUNでのバトルホッパーは、ミリタリーのような無骨さで暗く落ち着いた緑色が渋くてかっこいい!
 仮面ライダーTHE FIRSTシリーズやゴーストの時の1号やシン・仮面ライダーのような、いわゆる仮面ライダーのスーパーマシン! という印象とは大きく異なっていました。どちらかというと戦争で戦地を駆けるバイクという印象。
 複眼(ライトにあたる部分?)がめちゃくちゃかっこいい!

 BLACK SUNもバトルホッパーも、アナザーアギトとダークホッパーが大好きな私にはめちゃくちゃ刺さるデザインでした。
 萬画版lackや真のような狼男系の変身と生物的なイメージ、野性的な戦闘が好きなので、そういったイメージも取り込まれていたら良いな…。

 とはいえ、さすがに戦闘スタイルはワイルドな感じにはならないかな?

 CSMのベルトも発表されましたね。展開ギミックがあるそうで…。無骨な機械チックなデザインもめちゃくちゃかっこいい。一目ぼれしました。
 CSMはアギトもまだ扱えないくらいだったので、今後購入することはないかな…と思ったけどめちゃくちゃほしい!!!!


 仮面ライダーLACK SUNのキャストは…。

 仮面ライダーBLACK SUNに西島秀俊さん! そして仮面ライダーSHADOWMOONは中村倫也さん!

 まさかの西島さんですよ! シン・ウルトラマンにも出演してましたよね…。怪奇大作戦にも出てたし、もう特撮俳優じゃないですか! 最高ですね!!!!
 西島さんは予想外すぎて驚きました! 一般的なドラマの主演はともかくとして、まさかBLACK SUNで主役を演じるとは! シン・ウルトラマンで出てたから、こんなに近い期間でまさか仮面ライダーに出るとは!

 中村倫也さんもまさかすぎる! 最近だと実写版アラジンの吹き替えの印象がとても強いです。西島さんと年齢が離れているのも何か理由があるのでしょうねぇ。

 いやー、まさかの布陣! キャストもスタッフもすごすぎる!!!!!

 とてもうれしいですね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?