たった今、三宅タマコさんのバーチャル握手会に参加してみました(ライドリ)

 本日YouTubeで行われた三宅タマコさんの1周年記念配信で告知されて、そのすぐ後に行なわれたバーチャル握手会に参加しました。

 今回の握手会は、BETA版だそうです。

 私もたった今知ったばかりで詳しいことはわからないのですが、45秒だけ推しと話せるサービスらしいです。

 ”初回は無料”で参加できるんですって。

 今のところこのサービスを利用できるブラウザは、PCだと「Chrome」、スマホだと「safari」とのこと。


 無料で45秒もお話しできるなんて!

 というわけで、配信後に三宅タマコさんがツイッターでリツイートしたURLに飛んで、あとは飛んだページにて音が聞こえるか声が届いてるか確認して参加してみました。


 待機してたらすぐに始まりました。おそらく、握手会主のタイミングで任意で始められるのではないでしょうか。

 待機人数0人だったからすぐに始まりましたね。心の準備ができてなかったので、めっちゃ慌てました。

 慌てすぎて、はじめましての簡単な挨拶と自己紹介、そしていつも配信ありがとうございます、といった簡単な会話しかできませんでしたw

 今回初めて三宅タマコさんと直接お話しできましたが、やっぱりかわいいですね。


 ライドリですが、いわゆるオンラインイベントなどのコーナーの一環で行われるものとは違い、配信でアーカイブが残ることもないので人に見られている緊張感もなく、一般的な凸待ちよりも気軽にお話ができて良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?