見出し画像

【診断メーカー】「ウルトラマンあなた」で作ったオリジナルウルトラマン【二次創作】

#オリトラマン オリトラマンタコス/診断メーカー【ウルトラマンあなた】 - タコス(M)のイラスト - pixiv

 なぜ私がウルトラマンに惹かれるのか、もしストーリーが作られるのならどのようなものがいいか。ちょっとした裏話はpixivのほうに記載しております。


【データ】
ウルトラマンタコス
身長:55メートル
体色:銀+赤
出身:M78スペース
変身アイテム:指輪
得意技:Z光線

ウルトラマンタコス
変身指輪「星の瞳」


 ウルトラマンレオも好きなので、変身アイテムが指輪なのがとても嬉しかったです。M78出身のウルトラマンもZの影響で、めちゃくちゃバリエーションが多い印象になりました。体色の銀と赤はシンプルに良い!
 得意技のZ光線は、ゾフィーの技で相手を麻痺させる電撃光線とのこと。
 デザインする際に参考にしたのは、大好きなウルトラマンゼノンです。

 ここからは空想の設定。

・M78星雲 Mira96(ミラきゅうじょうろく)星出身の宇宙人。どんな苦境でも諦めずに奇跡を起こすために立ち上がる情熱的な戦士。マルチバースを介してウルトラシリーズなどの特撮作品が空想の作品として存在する我々の世界にやってきた。
・ウルトラマンタコスの名は、一心同体となった(もしくは憑依した)地球人のSNSから借りたもので本名ではない。
・必殺技は星々の光を拳に集めて放つ必殺拳ミラグロフィスト。
・変身アイテムの指輪は「星の瞳」という名のミラグロ(幸運のお守り)。

・得意技がZ光線であることから、敵を倒すことより傷つけずに無力化することが得意なのかもしれない。あるいは、必殺拳ミラグロフィストを放つための補助として取り入れたのか。

・地球人(変身者)の心にウルトラマンの体と精神が一体化している(ウルトラマンの体は光の精神エネルギーのような状態になっている)ため、変身前の姿は地球人の姿であり変身後はウルトラマンの姿になる、という解釈。


 理想のウルトラマン像は、一昔前にピクシブでSSを投稿していたことがありました。また他にも二次創作イラストでオリジナルのウルトラマンをたびたび投稿してたり。

 今回は、去年あたりからか忘れましたがここ数年ずっと自分が変身する自分のためのウルトラマンを考えてはいい案が浮かばず流れてましたが…。
 この診断メーカーのおかげで良い感じにまとめることができて良かったです。ウルトラマンに限らずタコスをモチーフにいれるデザインって意外と難しいんですよねw

 ウルトラマンタコスの得意技はZ光線ですが、のちに特訓やパワーアップを経て星々の光を集めて放つミラグロフィストを応用して出力を上げた必殺光線ミラグロZという技も使えるようになるかもしれません。

 こういった空想がマルチバースに影響を与えて、実在するようになるとしたらと考えるとワクワクしますよね。
 もしかしたら、実は存在していて我々が空想の産物として捉えていたり…。クトゥルフ神話じみてきましたね。ティガもがっつり影響受けてるし、これはこれでまたありですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?