見出し画像

【食玩】『ポケモンキッズ グレンアルマ&ソウブレイズ編』ゲンガーお迎えしました

○前回の生地ポケモンキッズ パルデア地方篇
【食玩】『ポケモンキッズ パルデア地方編』お迎えしました|白髪好きのタコス (note.com)



○前置き

 3か月ぶりの発売となったポケモンキッズ。今回はゲンガーがラインナップに掲載されていたためお迎えしました。

 なぜゲンガーなのか? アニポケ新無印で大活躍したことと、推しVtuberの一人Flare Rune(フレア・ルーン)さんがゲンガー好きであること、そしてもう一つ……。

 登山系Vtuberで文具とポケモンが大好きな竜田万秋さんのポケモンSV参加型ポケモンバトル配信で、私の手持ちとしても活躍してくれたからです!

↑竜田万秋さんのポケモンバトル参加型配信アーカイブリンク(1:59:30あたりから)


○パッケージ


正面

 紫のパッケージがゲンガーの体色とマッチしていますね。


上部

 鬱蒼とした暗い大木に腰掛けるゲンガーがとてもかわいい。


裏面

 今回のラインナップ。タギングルもパルデアウパーもめちゃくちゃ気になったんですが、今回はゲンガーだけをピックアップしました。


○ゲンガー

正面

 2頭身? の紫ボディにニッカリ笑顔。悪だくみしてそうなこの顔がとてもかわいい。


後ろ

 トゲトゲした背中、小さなシッポがかわいい。


ななめ

 悪だくみ顔が様になってます。


上から

 頭のトゲトゲが良い味出してますね。なぜか青みがかって色合いが変わってしまいました。見た目の色に関しては、先ほどまでの写真が視認した状態に近いです。


後ろから

 ポケモンキッズはポケモンの全体像をしっかり見れるのが良いですね。ゲンガーの頭部から後頭部、背中にかけてのトゲトゲがどのように生えているのかしっかり見れます。


○おわりに

最後に勢ぞろい

 あらためて見るとやっぱりゲンガーは良いですねぇ。気づいたらたくさんポケモンキッズが集まっていました。

 ポケモンキッズの新作は11月に発売だそうです。ドオーがラインナップされているみたいなので、今度はドオーをゲットしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?