【ACT.3 推しからのレスが欲しいアイドルオタク】 inspired by  “推しごとメモリアル”

「応援してくれたファンの皆さんへ大切なお知らせ」

推しが突然の卒業。俺氏、生きる希望を失う。

幾度となく他のアイドルグループで見てきた文面を客観的に眺める。何度読んでも頭に入ってこないし、文字だけの機械的な冷たさは何も救ってくれない。

推しは永遠にアイドルだと思っていた。いつでも会いに行けて、可愛い笑顔を向けてくれると思っていた。
そこにいるだけで、存在が癒しだった。推しと撮ってきた大量のチェキを並べて溜め息をつく。

日課になっている動画サイト巡回。関連動画で表示されたMVを何となく再生した。

ラウドロックバンドって書いてあったじゃねぇかよ…これ書いたの絶対アイドルオタだろ…。オタ心理解りすぎてるんだわ…。しかもメンバーが女装してるらしいけどちょっと可愛いんだよ勘弁してくれ。

そして何で俺は泣いてんだよ。

アイドルは永遠じゃない。生きる希望にしてはいけないんだ。でも俺の日常を輝かせてくれたのは事実。そこで過ごした時間は俺と推しとの生きた証。決して無駄ではなかったんだ。

あれからそのバンドが気になって調べてみた。は?アイドルと対バンしてたのかよ!行きたかったわ!ギターが推してたアイドルグループと同じイベントに出演とか夢があるな…!ボーカルが振りコピ厨w 完璧じゃねーかw キレが良すぎるw 今度ワンマンがあるのか…チケットは間もなくSOLD OUT?

このタイミングで出会えたバンドを調べているうちに、自然と笑えている自分に気が付いた。ライブであの曲が聴きたい。俺に渾身のMIXを打たせてくれ。

「あー、よっしゃいくぞー!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?