見出し画像

ジョナゴールドさんライブ ど平日だっていいじゃない

2022.6.15(水)19:00〜

『JONAGOLD LIVE&TALK "DOTEMACHI WEEKEND" Vol.2 〜
ど平日だっていいじゃない〜』初日夜の部

ど平日ライブ

ど平日にふらっと立ち寄る場所に住んでいないのですが
ライブハウス KEEP THE BEAT に ふらっと行ってきました。

今回は先着順のライブチケット。
争奪戦に近い状態で短時間勝負にかけた人たちがココに来れたと思います。
関東・関西方面からもたくさんの方が弘前のライブハウスに来ています。

整理番号が早い皆さん
Jポジションに行きます

運良く早い方の番号が取れました。
前方の立ち位置では前回のライブでは感じられなかった特別なステージとなりました。

Jポジション 近すぎ

Jポジション

ライブ10分くらい前の会場ではジョナの出番を待ち侘びている間、
興奮を抑えきれず皆さんの会話が弾みます。
スタッフさんから会話の音量を抑えるよう優しくお願いがありました。

雨模様で外の気温は低いのですが、ライブハウス内は暑くなる予感があり、半袖になる。
今回もライブ開始前に飲み物を開けている人が見当たらないのですが、
呑みます!

ノンアルコールビールで我慢

・ジョナゴールドさん 登場
初めてのTシャツと首元の飾り 
いつもどおり短めのTシャツと腰パンスタイルです。

ライブ終了後にすぐSNSにライブの様子が投稿された
ジョナのスタイル・可愛いさ…

ライブハウス特有の近距離と
特別なステージメイクで
投稿写真の数倍の美貌でした。

SNS投稿写真ではわからない
目元のキラキラが特に印象的です。
1時間ずっとジョナを見つめることができる幸せを感じます。

あとは…毎度になりますが
ウエストの細さ

"おなかのへるうた" を思い出す
「おなかと背中がくっつくぞ」の表現が使えるくらいです。

・今日のジョナ

1か月前のファーストライブではやはり緊張があったようです。
ライブ中のトークで緊張感があったことを伝えていましたが、今日は少し自信ありげなジョナが見れました。
これからライブパフォーマンスが向上していく過程が楽しみです。

お立ち台にも何度も上がる余裕が出てきましたね。
ただしあまり近距離だとお立ち台の上から目線を下に向けることができないので、
こちらは遠くを見つめるジョナを下から見上げるということになります。

前回、後方の立ち位置から見て前の皆さんは大人しいなと感じていたことがこれですね。
「ジョナの美貌びぼう見惚れてみとれていた!」

ライブの選曲はライブハウスということもあり、一体感やノリの良さを求める曲になり、ステージ上のジョナから楽しんではじけるよう ライブハウスでは おばかになって…と依頼がありました。

ウイークエンダー…となる?
まだ決まっていないファンネームの皆さんですが、
観客席側からのライブパフォーマンスの向上も期待したいところです。
みんなでもっと熱く盛り上がりましょう!
かーぜ待ちリップ!でペンライトをあげて”ジャンプ”を今日も少しおとなしく決行、これをやるにはやはりファーストライブ初日のように後方位置がやりやすい…。

・ステージ近場で気になったこと

1か月前はレーザー照明ありました??
ステージ近くでレーザー照明が当たる位置にいたため気になったのかもしれませんが、前回はあまりレーザー照明の記憶が無いのです。

レーザー照明を使うステージパフォーマンスではやはりセンターからの見え方が特別な照明だと感じます。
照明演出もバージョンアップが感じられ、華やかなステージとなりました。

・今後の予定
先日、SNSでジョナが朝練している…とありましたが、
りんご娘、ライスボール、それぞれ練習に熱が入り、ジョナが使える時間が朝しかないとのことでした。

今日(初日)は大きな発表もなく、口に出せないもどかしさだけを感じるものとなりましたが、
この夏は 皆さんも忙しくなるよ!と宣言していました。

FC限定ライブ配信などで、前回できなかったファンネームの決定や今後のライブ計画など発表される流れでしょうか。
…とnoteを書いている間に、FC限定ライブ配信のお知らせがきました。

今年の青森は数年ぶりに熱い夏が来る予感です。

帰り道は7号線で大鰐方向へ

7号線

暑い夏の熱いライブハウスで!
ジョナゴールドさんのパフォーマンスを楽しみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?