見出し画像

RINGOMUSUME 卒業ライブ

2022.3.30
RINGOMUSUME 卒業ライブ
余韻に浸りながら…感想を少しだけ

2年前からずっと待ち続けていたライブ
弘前市民会館の座席は一段高くなる11列目のセンターを確保

近い位置ではないものの
ここからは傾斜が強くなるので前後をあまり気にすることなく
4人の足元まで全体を見ることができる良い席でした

4人の日本人離れした綺麗な脚に目が釘づけになります

出だしは 特別なりんごの木

アカペラで自分のタイミングで曲を歌うものでした
誰も予想できないことを出してきますね
王林さんの涙…見えていましたよ

今まで画面越しに見てきた弘前市民会館
音響も さることながら
レーザー照明がすごい
配信でも綺麗な演出で見えていましたが
これほどまで綺麗に生で見えることに感動しました

照明演出が強くなる曲では
ステージ上は異次元の世界になりました
4人は異次元のひとかと思われるくらい
特別な空間にいる特別な存在感

盛り上がる曲では
これぞライブという一体感

4人が前後に並ぶ振り付けやステージ上のフォーメンション移動などよく見えることがライブの醍醐味

これほどまでに現実離れしたステージ上のライブがあと1回で終わるという寂しさはありますが

明日もいい夢を見させてください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?