見出し画像

アオモリレイション2021

2021.12.17  FM青森 
アオモリレイション2021

FM青森にレギュラー番組を持つパーソナリティ集合で特別番組があり、
りんご娘さんメンバー全員が出演していました。

帰省で国道4号線を車移動中、
FM青森第1スタジオ(オープンスタジオ)にいました。 farmerさん。

雪が積もる前に自宅の庭を片付ける予定でしたが、
少しだけのつもりでfarmerさんのところへ、りんご娘さんのところへ行き、しばらくラジオ放送の様子をガラス越しのオープンスタジオで観覧しました。

すぐ近くのリンクステーションホール青森でコンサートなどがある時、
出演者がゲストでラジオ出演があるとスタジオの前に人だかりが出来ている光景は見たことがありましたが、自分がその一人になることは初めてです。

といっても3人でしたが...。
ライスボール ミニライブで初めてお会いしたfarmerさんお二人としばらくの間farmertimeなことを話しながら楽しみました。

「現場では全力で楽しむ!」

みなさんよく知るベテランファーマーさんから、SNS初心者のときの投稿では優しいコメントをもらい、現場では全力で楽しむことを教えてもらいました。

リリースイベントや写真撮影があっても、りんご娘さんと近くで出会える時間は少ないものですが、ラジオ特番の長時間放送ではりんご娘さんの一挙手一投足をすぐそばで感じることができました。

リリースイベントなどの会える機会でも、じっと目を見てお話できないのですが、ガラス越しのラジオスタジオでは全力で直視できますね。

15時頃の明るい時間は王林・ときコンビが窓際にいました。

「ときさん・・今日は特別綺麗だなぁ」
「ときさん・・肩もんでるけど どした?」
「王林さんの髪色落ち着いてきた いいね」「綺麗なネイル」

インスタで拝見する王林さんの髪質も間近でみると、
とぅるんとぅるんの表現そのまま、感動する綺麗さです。

番組の構成上、王林さんときさんの出番が少ないため外に流れる放送中のラジオを聴きながらも、お二人の綺麗さを外からファンコメントで全力で口に出して楽しめます。

ラジオのお仕事の様子もリアルタイムに真剣に取り組む姿を見れました。
ラジオ進行中の台本に時々メモを記入している王林さん。
自分では筆記用具を持たない派でしょうか。
ときさんのボールペンを何度も借りてメモしています。

リスナーさんからのメッセージを読む出番になったときさん。
かまずに完璧に読み終えたときは拍手喝采です。
少しのことでも全力で楽しむ。

いつも手にしているスマホを時々確認している様子や、あんなに細いのにダイエット中のときさんがおやつをほんの少ししか口にしない様子など、SNSなどで投稿している内容のライブ感がありました。

お昼の明るい時間でありスタジオの中からは外の様子が見えるので、たまに手を振ってくれることが嬉しかった。

そして…なにやら王林さんがスマホのインカメラで外も写る自撮り写真を撮っている様子。外の3人は写ったかな…王林さんのスマホの写真フォルダに入ってしまった!など盛り上がっていましたが、途中で動画だと気づきました。

王林さんはその場でSNS投稿の入力を始めました。

#アオモリレイション2021
こんな楽しいラジオ素敵💚💚
さむいのにありがと😳

王林さんインスタのストーリーズ・・
12万フォロワーに・・

...現場で全力で楽しむ姿を大公開😅...




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?