記事一覧
展示会のノベルティ体験をデザインする
私がBXデザインを担当している営業DXソリューション「FORCAS」では年に数回ほど、展示会に出展しているのですが、期間中にブースに訪れていただいた方へお渡しする「ノベルティ」 を用意しています。
その際にFORCASというブランドとして、ノベルティを通してどういう体験を来場者に届けたいのか、という観点を大切にデザインしています。
今回のnoteでは、私が展示会のノベルティをデザインする際に意
デザインのそばに「そもそも」を
プロジェクトを進めていくうえで、判断に迷いや悩みが生じたり、モチベーションが低下したりなどして、プロジェクトが円滑に進まないという経験をした方は多いのではないでしょうか。そんな時は「そもそも」と考えてみることをお勧めします。
ここでいう「そもそも」とは以下の3つのことです。
今回は、プロジェクトやデザインにおいて、「最適で前向きな意思決定」に悩んでいる方に向けて、自分が心掛けている「そもそも」
Miroでデザインするオンラインイベント会場
自分がデザインで携わっている『FORCAS』では、2ヶ月ほど前に、年に1回開催しているユーザー会をオンラインで開催しました。その際に企画のひとつとして「Miro」を使ってオンラインイベント会場をデザインしました。
オンラインイベント会場?と思われた皆さん、まずは下記の画像をご覧ください。
こちらをMiroでデザインしました。Miroの中に、リアルイベントさながら、ブースやコンテンツをいくつも用
制作会社出身デザイナーが感じた、事業会社で必要なデザインする力
こんにちは。ユーザベースのSaaS Design DivisionでBXデザイナーをしている伊藤です。
自分は今年の2月にユーザベースに入社するまで、キャリアをずっと制作会社で過ごしてきました。今回のnoteでは、そんな自分が、普段ユーザベースという事業会社で働く上で必要だと感じた「デザインする力」について、制作会社との違いも念頭に踏まえつつ紹介していきたいと思います。事業会社のデザイナーに興味