見出し画像

頭のおかしいフリーランス日記 #67

本日のお品書き(内容)
・ちょっとスタイル変えたいなって
・人生初営業するも3件目で挫折
・精神崩壊状態に(メンタル豆腐なので)
・今後のあり方についてまた悩む


どうも!おおくぼです!

今私が書いてるこのnoteのスタイルを変えようかなって。毎日やってる事は省こうかなと思います。睡眠時間や食事、風呂、家事など。書くだけ無駄ですしなんの情報?って感じですからねw

そんで今日は人生初営業に挑みました!
と言ってもまだ車が納車されてないので直接の飛び込み営業ではなく、電話での営業になります(俗に言うテレアポ)。

本来であれば12/10から本格始動(営業予定)だったはずが、やることが遅いせいでどんどんずれ込み、今になってしまいました。


営業とか今までしたこと無くって、めちゃめちゃ緊張しました。そして3回目の電話で挫折w

1本目は「今は忙しい時期だから3月半ば頃また連絡貰えますか」と。
2本目は電話が繋がらず…。

そして3本目。

私「責任者か担当者の方いらっしゃいますでしょうか?」

相手「何?」

私「あ、えっと、責任者か担当者の方いらっしゃいますでしょうか?」

相手「で、何?」

私「もしかして担当者さんでしたか!?」

相手「何?」

私「1度直接ご挨拶の方にお伺いしたいと思いまして…。」

もう終始こんな感じで、「え?俺なんか悪いことしたか?」って言ってしまいたくなるほど。

営業課って下請け会社とかでない限り、どこの会社にもあるはずなんですよ。そういったところで働いている営業マンってガチですげぇなって思いました。
まあ顧客データやリストが管理されているところが多く、1度は関わりのあった所への架電が多いと思うので多少は違うかもしれませんが、新人研修とかで新規開拓ってのがあるじゃないですか。まさに私が今日やってたテレアポか飛び込み営業なんでしょうね。これは精神的にきますわ😓

3本目で精神崩壊したので営業について調べたり、インスタ更新したり、写真撮ったり…。もう乱れてましたね。
ちなみに今日撮影した写真はこちら⤵︎ ︎

そんで今note書いてるわけなんですが、先程もまた今後についてちゃんと考える必要があると思わされる出来事がありまして…。

良くも悪くもまだスタートしたばかり。そして年齢は23歳。まだどうにでもなる歳だとは思うので生き急がず着実に考えたいですね。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?