見出し画像

3年半ほど使ったエースジーン(ace. GENE)のリュックを再購入したので3年半使ってのレビュー

「最近、リュックを買い換えました!」と言っても、同じリュックです(笑)

画像2

エースジーンのビジネスリュック ホバーライトというものです。

別のリュックもいくつか検討したのですが、機能性とコスパがいいので同じリュックにしました。

Amazonの購入履歴で「リュック」と検索するとしっかり表示されます。

スクリーンショット 2020-10-11 0.36.53


エースジーンとは?

まず、ace. とは、

「すべての移動を旅と捉え、その旅を快適にするための最適なカタチを提供する。」をコンセプトに、幅広いアイテムを扱うバッグ&ラゲージブランドです。
出典:ACE Online Store

次に、ace. GENE LABELとは、

ビジネスシーンでの快適性を追求するビジネスバッグや出張対応トローリーバッグを中心としたビジネスカテゴリーのレーベルです。
出典:ACE Online Store

こんな人が使ってます

とりあえず使ってる人のイメージは以下の通りです。

・大学生
・サークルは経済と株のサークル2つ
・1−2年の頃はインターンをしていて、現在はメディアの立ち上げや広告の運用をしている
・年に数回(2〜3回くらい)海外に行ったり、数回国内でも旅行したりする
・Macbook Pro所持率99%、iPad Pro所持率90%くらい
・本も持ち歩くことがある
・結構電車に乗ることが多い(コロナ前)
・基本オンもオフも同じリュックを使う(笑)

ザックリこんな感じです。

ちなみに、昔一緒に働いていたエンジニアの方は同じリュックの少し大きめのものを使っていました。

リュック買い替え検討の理由

買い替えを検討していた理由は「ダメージや汚れが目立ってきた」ということにつきます。

リュックのメリット

・PC収納部分がある(13inchまで)

これはPC持ち歩く族からしたら必須ですね。マジックテープもついています。

画像5

・スーツケース(キャリーバック)のキャリーバー(取手の部分)にさして使える

ちょくちょくスーツケース使うタイミングに役立ちます。リュックとして使っている時もクッションになります。

画像3

画像4

・それなりに耐久性がある

最近は基本PC+iPad、本なども持ち歩いてて5kg弱くらいを持ち歩いているのですが、だいぶ耐久性はあります。


注意点

・サイズ

これは注意した方がいいかもしれないです。

Macbook Proの13inchは入りますが、16inchなどは入らないので大きめのPCを持ち歩きたい人は注意が必要です。一回16inchを買おうと思ったのですがバッグを買い換えるのがめんどくさくて13inchにしました(笑)

・それ以外には特にないですね笑


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?