見出し画像

元気になる方法は幾つあってもいい!

長い人生、落ち込むことなんて、山ほどある。

天気が悪いだけで気分が落ち込んだり、
恋人と喧嘩して落ち込んだり、
仕事で上手くいかず上司に怒られたり、
車で急に嫌な運転されてイライラしたり、
テストの点数が思ったより良くなかったり、
虫が出たり、
ゲームで勝てなかったり、
理不尽なことを押し付けられたり、
高い税金払わされたり、
今まで上手くいってたのに急に上手くいかなくなったり、
ちょっとした段差に躓いたり、
泣きたくなるようなこと、
聞いて欲しくなること、
発散したいのに発散できない時、
愚痴りたいのに、風潮的に愚痴る人はダメみたいなこと言われたり、
運動したくてもできないし、
叫びたくても叫べない、
酒を飲みたくても、色々値段上がってきて我慢しないといけなかったり、
この感情をいったいどこに持っていけばいいんだー!!!

って時、ありませんか?

そんな時、皆さんどうしてますか?
元気になる方法、いくつ持ってますか?

好きなカフェに行ってお茶をして落ち着く、
お風呂に入る、
いつものサウナに行く、
好きな服を買いまくる、
とにかく運動する、
筋トレする、
友達と飲みに行く、
恋人と会う、
友達や恋人、家族に愚痴を言いまくる、
カラオケに行く、
ドライブして、好きな曲を爆音で聴く、
踊りまくる、
マッサージに行って体をほぐす、
SPAに行く、
美容院に行って、気分転換、
好きな動画を見る、
好きな曲を見る、
チョコ食べまくる、
強い酒を飲む、
旅行する、
男遊び、女遊びする、
散歩する、
文字にして表す、
問題の根本原因を考え、対策を打つ、
力でねじ伏せる、
最大の努力を積む、
ディズニーとかユニバに行く、
神社とか寺に行く、
クラブに行く、
ライブに行く、
泳ぐ、
ドラムを叩く、
掃除する、
ものを捨てる、
靴を磨く、
何かを一心不乱に作る、
料理する、
好きなだけ食べる、
とまぁ、色々あると思うんですけど、
書いてて思ったのは、
女性って上手くその辺いなしてる感じがするんですよね。

ストレスをうまく排除して、
元気になる方法として最有力候補は、
友達とだべりまくる。

でも、男、特におじさんってあんまりそういう機会ないんじゃないですかね?
あります?
飲みに行けるエリアに友達居ればいけそうですね。

今、自分は少し周りにそういう人がいなくて、
ちょっと息苦しい状況だな、とふと気付きました。

この状態、よくないなぁ。。。
よし、近くに飲み友達作ろう。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆