見出し画像

アポロドロス 感情書き殴りver.

はぁ〜電撃サプライズからの神曲リリース。
ほんとにどこまでのエンターテイナーだなぁと思います。

そして遂にオリンピックの応援ソング。オリンピックって夏を彩るし、応援ソングってその時の感情を閉じ込められるから一生モノになると思う。

タイアップでこのレベルの曲をポンポン作れるなら世の中のタイアップは全てミセスに任せればいいのでは?というかミセス以外の選択肢はないのでは??

今回の曲も、組曲ということでほんとに静と動の移り変わりが激しくて同じ曲とは思えない。

最初のピアノとかさぁ、ねこだましじゃん。

そんでもってめっちゃロックテイストで、「動」の部分はストリングスが使われていないからギターベースドラムの良さが際立ってて、かっこいい。カッコよすぎる。

藍がロックナンバーとしてすごく好きだけど匹敵する。

そしてこの曲はロックなだけでなく「静」の部分もたまらなくいい。ナハトムジークのような重くて、それでいて柔らかい音楽。

ある意味ではこの曲を超える曲はないのでは、とさえ思わせる。

ゼンジン直前にこれリリースしてくるミセスさんさ、、。

そして何より1番好きなフレーズはここだよね。

なんだよこの誰も置いていかない言葉。
簡潔かつ明快。隠喩が使われてるけど誰が読んでもすぐ意味が分かる。

歌い方も相まって本当に好き。後世に語り継がれるべき。まじでがちで。

そしてアウトロ、。最後のピアノ、。アレほんとに人によって聴こえ方違うだろうなぁと思う。

試合に勝った人が聴けば、
負けた人が聴けば、
応援してる人が聴けば、

何となく想像はつくけど、ほんとに自分の中で「正解」ができるものだと思う。

オリンピックの応援ソングで、これだけ奥行きがあって寄り添う曲作れるのほんとすごいよ。

僕のことの時もそうだったけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?