見出し画像

時代の流れ。

皆さんあけましておめでとうございます。

さあ2022シーズン開幕まで残り1ヶ月少々となりました。

さて本日というか昨日ゲーフラがなんとかでTLが騒がしかったので少し話したいなと思い急遽書いています。

野球場の応援文化

自分は産まれながらライオンズファンのキチガイなのですが小さい頃から外野席に行きたいと思いながらも親と内野席で試合を見ていた達です。

初めて芝生席に足を踏み入れたのは確か2012年辺り

外野での応援に魅了され1人で西武ドームに行くようになり知らぬ間に今の仲間に出会ったのです。

最初は中学生ながらゲーフラ,自作旗を見様見真似で作成したのが始まりでそこからゲーフラなど作成する楽しみを知りより一層球場にのめり込んだ。

画像1

↑中学生か高校生かは忘れたが自分なりの傑作の田辺ライオンズゲーフラ。

ライオンズがより一層好きになった外野での応援,風景が跡形もなくなった今日。

それでもライオンズが好きだから応援し続ける。

画像2

無理だと分かっているが死ぬまでにこんな景色の外野席でもう一度応援したい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?