2023年を振り返る

タイトルの通りです。
今年は濃かったな、と思える1年だったと思います


1月
正月休みを利用し、おせっかいで友達の面倒を看るため大阪にいるところからスタート。
帰りの飛行機が無事着陸できるか怪しかったけどフライトは成功。帰り道の運転は死を覚悟するくらい雪が降っていた。
その後もドカ雪→一週間天気が良い→ドカ雪を繰り返す日々

2月
人生初の大腸カメラ。おならが逆流してく感じが不快でもう二度としたくない。それまでに下剤混ぜた水を2L飲む&腸内キレイにするのもキツかった。
有給消化という名目で札幌へ飲みに出かける。久々に会えた知人もいて楽しかった。ホント久々に外で飲み歩いたなーって思えた。
あと宿泊先のホテルが事故物件みたいな感じだったのでもう2度と利用しないと誓う。
(その後すすきので起きた殺人事件の現場付近が宿泊先のホテルのすぐ近くであったことが判明)

3月
月末に自分への誕プレ買いに出たくらい。安いワイヤレスキーボードは使い勝手良くて満足。あとは相変わらずウマ娘ばっかやってた。

4月
誕生月&年男ということもあってか、ウマ娘のガチャ運がマジで神掛かってた。欲しかったバンドのCDも中古で見つけれたりと、とにかくラッキーが重なってたと思う。

5月
コロナが5類に引き下げのアナウンスもあり、連休中山形へラーメンを食べに行く。龍上海は混んでて無理だったけど、久々に鷄中華を食べれたのは良かった。やっぱ安定の美味さでした。
カメラロールとかツイッター振り返るとこの頃から?ストレスがだいぶ溜まってたのか、毎日アホみたいな量の酒を飲んでいたらしい

6月
あんま記憶残ってない。とりあえずウマ娘は楽しんでた

7月
秋田で集中豪雨があったけど住んでた地域は特に問題もなく危険は無かった。久々に氾濫危険水位まで達した川を見たけど、他人事みたいな感情だったと思う。結局無事でしょ?みたいな考えだったしね

8月
週末は毎日のように予定があって、あんま身体は休まってなかった。
RSR、八食フリーサマーライブ、フェスに向けての買い出しやイベントへの顔出しだったりでとにかく出かけてた。
特にRSRではほとんどステージに行かず、知らない人だらけのテントエリアで回しに徹してた。
あと夏暑すぎ。毎日タオルが吸いきれないくらい汗をかいてた

9月
猛暑は変わらず。
毎年恒例になってきた高橋優フェス後の友達との秋田観光だったり盛岡のフェスだったり楽しい時間は引き続きあった。
そして人生初のコロナ感染。幸いにも軽症で、これがきっかけでクリアできなかったゲームを進めるくらいには体調も悪くなかったと思う

10〜12月
物価高の影響があって休みは家に引きこもることが多く、出かけても酒を買いに行くレベルの日々。夏が楽しかった分、反動で身体は休まったけど物足りなさを感じる日々だったと思う。

そして年末、お世話になってるライブハウス(兼スナック)のママの訃報。カウントダウンライブやるのかなと思い押さえてたホテルで今振り返りをしてる。(これから一人ビジホでゲームしながら酒に溺れる予定)


とりあえず覚えてる範囲で振り返ったけど、今年は濃かった。そしてフェスとかでいろんなところに出かけたなー。
2024年も楽しく過ごせたらと思います。あと給料上がってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?