見出し画像

コスパ抜群だったウイスキー

昨日の晩酌で一つウイスキーを飲みきった。

それがこちら、ティーチャーズハイランドクリーム

1.75l、リカマンで2200円程度(税込み)

前からハイボールは家でよく飲んでいたが実家にいた頃は何のこだわりも無く家族でブラックニッカのクリアを飲んでいた。

とにかく安くてそこそこウマイ庶民の味方ウイスキーだ。
ヒゲのおじさんがトレードマーク。
ニッカウヰスキーの定番商品である。

みんな大好きひげおじさん


結婚後、妻の実家でよくお酒を飲ませてもらったのだが出てくるウイスキーは見た事がないものばかりだった。

恥ずかしながらブラックニッカクリアと角瓶以外ほとんど知らなかったので、手頃な価格でウイスキーがこんなにあるものかと驚いた。

よく飲ませてもらったのはデュワーズ、ホワイトホース、ジャックダニエル、陸、ジョニ赤、そしてティーチャーズだった。

特にティーチャーズのハイボールを飲んだ時のスモーキーな衝撃は忘れられない。普段のひげおじさんに数百円足すだけでこんなに美味しいハイボールが飲めるものなのかと感動した。

後から知る事になるのだが、ティーチャーズのキーモルトにはアードモアが使われているようだ。

それ以来私は1000円台の色々なウイスキーを買っては飲み、一番ハマったティーチャーズをデカボトルで購入するに至った。

次は私の中でティーチャーズと双璧を成すホワイトホースの2.7lボトルを買うつもりだ。
(こちらのキーモルトにはラガヴーリンが使用されている!)

ちなみにブラックニッカにはスペシャルというあまり宣伝されていない手頃な価格のウマいウイスキーがあるのでこちらもついでに買おうと思っている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?