見出し画像

流行りのセンターパートにしてみた

うちは結婚式を挙げない代わりに頭金に充てて家を購入した。

母親から写真撮りはしてくれと言われていたので沖縄でウェディングフォトを撮ることにした。

私は普段から髪型やファッションには無頓着な方で、千円カットに行くか妻に切ってもらっていた。
一生残る写真だ、流石の私も重い腰を上げて美容院に行くことにした。


子供は勿論のこと孫にも見られる可能性がある、十分にある。
一世一代の大事な髪型を任せるに値する店・・・

大阪で一番と言っても過言ではない美容院を予約した。

オーシャントーキョー
皆さんも名前くらいなら聞いたことはあるのではないだろうか。

このワックスは見たことある人多いと思う。この店。


大阪にも出店しているオーシャントーキョーウエストという店に決めた。
まず店が北堀江にある。オシャレすぎる、もう心が折れそうだった。


カットしてくれた男性は韓国のアイドルグループにいそうな超イケメンだった。
背も180くらいある。シュッとしてて落ち着かない。
あぁ千円カットのおじさんの三段腹が恋しい。

私はカット、カラー(白髪染め)、パーマを注文していた。
大まかな仕上がりを話してまずシャンプーに案内された。

千円カッターの皆様なら(失礼)この衝撃をお分かり頂けるだろう。
切る前にシャンプーされるとは、、、

そしてカットも上手い、若いのに技術がしっかりしとる。
実際韓国で修行してきたらしい。

カットの後は確かパーマを当ててもらったと思う。
人生二度目のパーマ、流行りのニュアンスパーマというのをお願いした。

パーマが終わった後はまたシャンプーに案内されたかな?
何回洗うねんと思ったが確かにこのままの状態でカラーはできないのだろう。


カラーをしてもらっている間に眉毛も整えてもらった。
カラーとパーマは二人がかりでしてもらっていたのでホストに来たような気分だった。いった事ないけど。


分かってはいたが、長い。
千円カットなら15分で終わるのに、などと意味のない比較をしていた。
自分で予約したのに途中からホームシックになっていた。

フルコースは締めて2万円!千円カットなら(以下略

半泣きで会計を済ませ店を出た頃には19時を回っていた。
変な汗をかきまくったせいか異臭を漂わせながら脇も泣いていた。


見慣れていないセンター分けは正直微妙だと思った。

俺は4時間かけてイケメンに囲まれて2万円支払って帰っている。
ホストかカツアゲか、、、などと思いながら帰ると妻の反応は意外にも良かった。

それから三ヶ月、もうすっかり髪型にも慣れている。
パーマは落ちてきたがまだ前髪はセンターマンである。

調べてみると、おしゃれな髪型をキープしようと思ったらカットは大体4000円ほどかかりそうでパーマもセットだと8000円弱といったところだった。

人によったら安く感じるかもしれないが、私にとってはまだ気軽に払える金額ではない。
だが今回こういう経験をしてみて髪のセットが楽になったりファッションや体型にも気をつけるようになったりしたので
価値観がもう少し変わると酒代に使っているお金は美容代に回るかもしれない。

ちなみにウエディングフォトは風が強すぎてほとんど髪の毛は乱れた写真しか撮れなかったのであった。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?