やめる勇気

やめることは簡単だが、続けることは難しい。

これは、継続について語られる上での常套句ですが、少し角度を変えた時にやめることが簡単でなくなることはよくあります。

ジムや習い事のように、最近では通わなくなったけどいつかまた通うかもしれないととりあえず続けているもの。

小さい頃から続けているスポーツ、仕事をようやく覚えたアルバイトなどなど。

それぞれにシチュエーションは異なりますが、そのどれもがやめるにやめられなくなってしまっているものです。

しかし、果たしてこれが自分が本当にやりたいことなのかと問われた時、すんなり首を立てに振ることはできるでしょうか。

続けることは簡単だがやめることは難しい。

場合によっては続けることが正しくないことももしかしたらあるかもしれません。

仮に、ただ続いているなと感じた時、そこに熱量を注げなくなってしまうのであれば、そこでやめる覚悟がもしかしたら必要です。

やめること、手放すこともまた正しい選択をするための選択肢の一つです。

やめる勇気をもつことで一歩踏み出してみてもいいかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?