経験

こんにちは。高良です。

人は自分が見て、感じたものから自分という人間が形作られると思っています。だからこそ色々な経験をすべきだし、世界はどんどん広げたほうがよいのではないか?と最近よく感じています。

自分が見て感じたものから世界が広がっていくというのであれば、自分の周辺で閉じこもっていることは勿体ない事といえます。

自分の周辺にはきっと目新しいことはあまり起きません。そこから色々な経験をすることは少なくなってしまうのではないでしょうか。引き出しを広げるためにも経験を積み重ねていきたいものです。

ーーー

よく、行動をしなさいというけれど、行動することのいいことはきっと、その行動の結果が失敗であれそれが経験の一つとして積み重ねっていくからではないかと思います。

その母数を増やしていくことが自己を確立させ、個性となって人間力みたいなものを高めてくれる気がしています。

選択して行動して経験する。僕たちはこのサイクルを回しながら生きています。

同じ年代の人でも、あぁ人としてのスケールが違うなと感じるような人は、才能よりもその蓄積が全く違うのではないかと思っています。

そこには大きな差があり、簡単にうまるものでは無いけれど、それで諦めていいものでもないので、意識的にサイクルを早く回して行くべきだと感じています。


より多くの経験を積むためにも、今できることをひたすらやっていきましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?