何もしない時間

こんにちは。高良です。

現代社会において、退屈を感じない為のモノが僕たちの身の回りにあふれています。

テレビやスマホなど、手に取ればそこで様々な情報を受け取ることができます。

しかし、そうした小さな習慣は、リラックスするために行なっているように見えても意外と毎日の生活に追われているという感覚を加速させるものになってしまっている可能性があるのではないでしょうか。

SNSを見ていれば常に誰かと繋がっている感覚を得ることが出来るけれど、それが必ずしもすべて良いことであるとも限らない。

テレビをつけているだけで孤独を感じることは減るかもしれないけれど、それもまた同様にいい事であるとは限らない。

隙間を感じない方法はいくらでもあるけれど、そういった隙間は自分が自分であるためにものすごく大切なことかもしれません。

常に何かに追われてしまうこの時代においてこそ、静寂を作り、心のバランス感覚を失わない為の時間を意識的にとることが必要です。

自分を見失わない為にも、何もしない時間を大事にしようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?