準備

こんにちは。高良です。

準備でほとんどのことは決まってしまいます。結果がすべてとはいうけれど、その結果を生むのもまた準備です。

やってきてないことを本番で出せる確率など本当に低いもので、大概は準備したもので戦うしかありません。もし仮に上手くいったとてその再現性は物凄く低いと言えます。神様が気まぐれを起こしただけでしょう(僕はあったことなどありませんが)

兎にも角にも、結果が見られがちだからといって、一足飛びに結果にありつけることはそうそうないということです。やはりそこに至るまでの過程にはこだわらなくてはなりません。

ーーー

「やれることはやった」といえるのは結びに「だから勝てた」がくっつく場合しかないと思っています。

というのも、やれることをやったかどうか決めるのは結果論でしかないからです。

例えば、試合に負けてしまった時、試合前にやれることはやったと思っても試合直後に同様のことは言えません。

そこに負けてしまった事実と、差分が存在する限りやれることもまた存在したはずだからです。


結果が上手く出なかった時こそ、一度立ち返り自分の準備を見直す時かもしれません。

なかなか結果がでず苦しいですが、今一度準備を見つめ直していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?