見出し画像

練習note※2024/06/19更新済

萩野貴旺の練習メモです。

クラス指導用のカリキュラム及びテクニックは紙のノートに書いていますが、普段の練習からくるインスピレーションや試合を意識したディテール、テクニック等は、思った時にすぐメモできるスマホの方が良いかなと思い、しばらくはこのnoteに残すことにしました。

ちょっと覗き見したい方はどうぞ。

〜2024年04月〜

2024/04/25(木)
木曜新宿コンペティションクラス

スタッキングパス

・ダブルアンダー
 →正座すると体重が膝に逃げる
 →足を下げると膝裏フックが来る
  ★膝裏フックの外し方
   ①片足スプロールする
   ②オーバーアンダーに切り替える
    (サブミッションに注意)

 →お尻を垂直に持ち上げて一気にパスする
  ポイント:襟をグリップしに行くのではなく、対角の腰元に腕を突き刺すようにして、お尻から一気にプレッシャーをかける!

・ダブルアンダーに対するディフェンス
 ①基本↓

 ②エルボープッシュエスケープ
 →だから、重心を前に乗せすぎない!バランス!

ここから先は

4,738字 / 18画像

¥ 100

サポートとても励みになります! いつも本当にありがとうございます!