見出し画像

2024/01/22 福岡でAwiiinの菊池さんと会食した話[ユウキシシド]

このnoteは2024年1月22日のstand.fm「eBayをエンジョイするユウキシシドのポジティブラジオ(ポジラジ)」の内容をもとに作成したものです。


・Airpodsをなくしてもあきらめないで!


おはようございます。イーベイをエンジョイするユウキシシドでございます。本日は、2024年 1月22日月曜日の朝7時を回ったところです。

金、土、日と福岡に行って昨日帰ってきて早速北海道の洗礼で朝起きたら雪がもう積もっていたので、早速ストレスを感じております。旅行に行ってだらけて帰ってくると全然頭が回ってないね、そんな感じでやっております。

実は福岡でAirpodsをなくしまして、正確にはAirpods proのケースをなくしました。飛行機乗っている時にずっとAirpodsをつけていて飛行機降りる際とかに支度していると田舎だと思われたくないから胸張って歩くじゃないですか。

地下鉄とか乗り方わからないからタクシーを使ったんですけど、乗り込む際にカバンとコートとか絡まったんですよね。その時に腰につけていた、 フックかなんか使って腰につけるやつあるじゃないですか。フェルト通すときとかに引っ掛けるやつ。

あれがゴム製でコートと絡まって変形してしかもそこにカバンが絡んで引っ張った結果、多分そこでゴムが切れて飛んでいったと思うんです。 それに気づかず、タクシー乗っていて運転手さんすごい喋りかけてくるからAirpodsをしまおうと思ったらなくて、びっくりしました。いやーショック、、、。

めんどくさいからもういいわ、どうせ見つからんしと思ってほっといたんですけど日曜日帰る時に試しに場所を探すみたいなことをやってみたんです。

そうしたら日曜日の朝7時に落とした場所あたりでそのAirpodsのケースから信号が出ていたようなんです。誰かがAirposのケースを開いてこれ中にイヤホン入っているんじゃね?ラッキーみたいな感じで見たんでしょうね。

開けたらAirpodsは入ってないから「なんだケースだけだったらいらねえわ」って、ワンチャン落とし物に届けてくれているかなあと思って空港に行って聞いてみたんです。

まあ届いているわけもなくお別れになりました。USB-Cで充電できる最新のやつだったんですよね。第2世代になるのかな。

僕、第1世代のAirpodsは持っていたのでライトニングケーブルで充電するやつ。試してみたんですけど充電できないんですね。

ということで今回から また第1世代のAirpods proに戻って収録することになりました。

だから僕からみなさんへのおすすめとしてはAirpods proのケースを落としたなと思ったらすぐ確認しに行った方がいい。その場であきらめない方がいいですよ。金曜日に落として 日曜日の朝7時までそこにあったんだものね。あーなんであそこで諦めてしまったんだろう俺は。

そんなことを思いながら学びがあった福岡の旅となりました。

・Awiiin代表、菊池さんとの会食が楽しかった!


今回の旅はけっこうハードで体力的には何の問題もなかったんですが、頭を使うことが多かったです。今までの福岡の旅の中で1番頭使ったし1番お酒を飲まなかった 2泊3日でしたね。

2日目の土曜日に会食の予定だったんですよ。いろんな人と会うことにして一気に処理していったんですけど、お昼の12時から僕のYou tube のインタビューを載せてくれるコミュニティの代表の方と初めてお会いしました。

2、3時間お話しさせていただきました。Awiiinの菊池さん、「ebayから始めよう」っていうタカギさんが動画編集しているところなんだけどそこのボスが菊池さんという方で、福岡まで呼んでみたら来てくださって。


どこから来たんですか?って聞いたら関東のかたで本当に申し訳ないなと思いつつ、 話してみたらいい人でした。やっぱりコミュニティを運営している人は大体いい人ですね。そのうえで(長年)イーベイ続けてきている僕とかにリスペクトがあるとなおよし(笑)。菊池さんはそれがあったのでめっちゃよかった。

話がスムーズだし、僕はイーベイを続けてくれている人に対してすごいリスペクトを持っているのでありがたいなって思いますしお互いをリスペクトしあう感じがあってすごく良かったです。

ただやっぱりイーベイをやっている人特有のなんとなくある後ろめたさみたいなのが邪魔している気がしました。

僕の中では職業に貴賤なしっていう考え方がすごく強いので、法律を犯すとか悪いことしていない限り「そういう職業とか稼ぎ方は良くないんじゃない?」なんて思うことはないので。 むしろ法律を犯してでもって思っちゃうタイプなんで、さすがに一切やってないですけど。

でもやっぱりみんな心の中では職業に貴賤なしってわかっていてもそうじゃないって思っていて、1歩前に出てくることがなかなかできない。お山の大将ではいられるんだけどね。そこからもう一歩進めないっていう感じ、ジレンマのような。

菊池さんがやりたい方向性に行くには代表である菊池さんがちゃんと既得権を持ってそういう場に出て発言していかなければ、自信を持ってやっていかなければいけないんじゃないかなと思って、そういう話を偉そうにしました。

僕がイーベイをやっていて通ってきた道だったので偉そうに喋ってしまいました。 きっとやっていることの規模とか収入とか考えたら全然菊池さんの方が多いのだろうけど、僕そういうの気にしないんでガンガン言っちゃいましたね。

でも途中から打ち解けてくれたみたいで、すごく気さくにリラックスした感じで喋ってくれたので来てもらったかいがあったんじゃないかなと思って満足しています。

最後に僕の方から3人で写真撮ったんですけど、お酒飲んでいてなんかもう恥ずかしいくらいうれしそうな顔をして写真に写っていたから僕自身よっぽど楽しかったんだろうなって思いました。

今年は僕自身が度胸を持って堂々と進むっていうのがテーマの1つなので僕と触れ合う人にはそういう話になってしまいがちなので、いい感じで感化されて、一緒に堂々とど真ん中を進んでいけるように協力し合えたらいいなと思いました。

初めて喋れる人でしかもコミュニティのトップの方ですしなかなかカロリーがかかって、頭のリソースとかもうその段階で使い切った感がありましたね。 でもそれだけ刺激されるような土曜日12時からの会食でございました。

そろそろ本当に出勤しなきゃいけない時間になってしまうので、とりあえず今回のラジオはここで一旦やめたいと思います。

今度からしっかり収録しようかなと思っているので頑張ってやっていきます。この鼻すすり放送いやだものね。ということで。皆さん今日もイーベイをエンジョイしてくださいね。ユウキシシドでした。

レジェンド級イーベイセラー、ユウキシシドの最先端コンテンツが利用できるメンバーシップへの参加はコチラ↓



ここから先は

0字

【イーベイが大好きなユウキシシドを見守る会】 今年のユウキシシドのイーベイセラーとしての大目標は単…

イベ大 1期生(募集を再開しています)

¥1,500 / 月
初月無料

イベ大 応援プラン(旧2期生)

¥15,000 / 月
初月無料 人数制限あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?