見出し画像

人のことを気にしている暇はない!?雑音に惑わされずに、集中している人生は楽しい。~コニタン人間キライの本当の意味~

公開日 2024年 4月  25日
修正日 2024年 4月  27日


●はじめに
 
人間滅ぼそうー



▼アニメ「Helck」公式サイト

 満面の笑み「人間滅ぼそう!」と語るヘルク。これには深い意味があり、アニメでもきっちり描かれている。
 そんなアニメの「第1話&第2話先行上映会トークショー」でも、「人間滅ぼそうと思っているところがボクと同じ」、「ボクも人間滅びればいいと思っているので」、といったコニタン推しには聞きなれた表現。

人間 滅ぼそう    「Helck」
人間 滅べばいいのに 「Konishi」

▼小西克幸さんの『一時間空きました』を10分切り抜きました

 「友達は1人です、小野坂昌也さんです。」
 「この番組って、8割女性声優じゃないですか!?」
 「僕オタクの人が好きなんです。」

 ニコ動のこのチャンネル、会員になろうかな。。。って思うくらい気になる切り抜き。この切り抜きの中でも「ボク、ちょっと人間がキライなので」という。様々な場所で「人間キライ」「裏切るじゃないですか」といったことを発言している。
 その真意はどこにあるのだろうか。

▼その表現の真意は!?

 人間がキライ、の真意は!?と考えることがある。現時点でのボクは、こう考えている。

  •  世の中には、やっぱり変な奴がいる。

  •  話が通じない、自分が幸せにならない、むしろ不幸になる存在はいる。

 こんな世界で幸せになるためには、運と努力が必要。だから、次のの5つのことを実践するしかない。

  1.  仕事に、プライベートに集中している。

  2.  人のことを気にしている暇はない。

  3.  集中している人生は楽しい。充実する。

  4.  自分が幸せになる場所、人間関係、は自分で行動するしかない。

  5.  気持ちいい風が吹く場所に、自ら赴くことが大切。

 こう解釈している。

●最後に

 ヘルクという漫画は、人生を描いている。幸せなこと、辛いこと、運命に翻弄されること。大海を漂う1艘の手漕ぎボート、のようなどうしようもないこと。そんなことを、ギャグで颯爽と越えていく。越えていけるような希望を表現している。笑うって大事、楽しいことって大事、それ以上に楽しいと思うことが大事。そんな主人公ヘルクを演じるなら、やっぱりコニタンが最高に相応しい、そう思う。


アニメ「Helck」にひあ、音響制作として「三木プロダクション」さんが携わっている。このプロダクションには、TVアニメ「波よ聞いてくれ」で麻藤兼嗣(まとうかねつぐ)役の藤真秀さんが所属している。


#Helck

#七尾ナナキ

#小学館

#小西克幸

#コニタン

#小松未可子

#井澤詩織

#七海ひろき

#佐藤竜雄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?