見出し画像

ちょっとまって、支援額の何%が届くの??手数料は?運営母体は?拡散や利用の前にちゃんと調べてみてね。~アニメで被災地支援!石川県が舞台の【花咲くいろは】チャリティー配信!~

公開日 2024年 1月 13日
修正日 2024年 1月 13日


●はじめに
 ボクは観るよ。ただ、拡散するのはちょっと怖い。だけど。。。
・・・
 今回
は、「支援はしたい!楽しいことの続きならなおよい!推しているだけで支援!?とはいえモヤモヤしているので記事にしました。



▼「花咲くいろは」面白いよね!

 東京育ちの女子高校生・松前緒花が母の夜逃げにより石川県の湯乃鷺温泉街にある旅館・喜翆荘で働くことになり、個性的な従業員たちをはじめとするさまざまな人々の間で経験を積み重ね、成長を遂げていく物語。

 成長物語:主人公・松前緒花が旅館で働きながら学校に通うことになり、個性的な従業員たちをはじめとするさまざまな人々の間で経験を積み重ね、成長を遂げていく様子が丁寧に描かれる。

 美しいアニメーションと音楽:豊かな自然や細かな描写、そして劇中で流れるバラエティに富んだ音楽が物語の世界観を一層深めている。

 青春と仕事のテーマ:旅館で働くことを通じて描かれる青春と仕事のテーマは視聴者に「人が成長していく姿って本当にいい。 “私も頑張ろう”って思える作品」という感想を抱かせ、視聴者を元気づける。

 キャラクター間の関係性:緒花と他のキャラクター、特に同じ旅館で働く鶴来民子や押水菜子などの同級生、年上の従業員との関係性が深まる過程が描かれ、視聴者に「周りの友達や喜翆荘の人たちと紆余曲折あるのが面白いし、緒花の成長していく感じも応援したくなる」という感想を抱かせる。

 これらの要素が組み合わさって、『花咲くいろは』は感動的な人間ドラマ。

P.A.WORKSさんの所在地

 本社スタジオ・P.A.養成所:
 
〒939-1835 富山県南砺市立野原東1508-812

 東京P-10スタジオ:
 
〒187-0045 東京都小平市学園西町21

 富山本社ではクリエイター(作画・3DCG)が活動しており、一方、東京P-10スタジオでは演出・制作部門のコアメンバーが活動しているらしい。

▼配信で収益をチャリティー!?募金!?

 観るだけでいいのかな?スパチャ?

▼1月12日(金)18:00よりプレミア公開」

●最後に

 「なおよい」とか、付加価値って言葉には注意した方がいい。「人は信用できないものなの」。


#アニメで被災地支援

#石川県が舞台

#花咲くいろは

#PAWORKS

#伊藤かな恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?