2022/08/14 綺麗な人いっぱいいるな

あんまり人の美醜に関心がないまま生きてきたのだけれど、「時間できて暇だし自分の見た目も気をつけるか!」と最近はりきり出してから世の中ってマジで綺麗な人かわいい人いっぱいいるな〜と思うようになった。

顔の造形はもちろんなのだけれど、たとえば立ち振る舞い?とかでもそういったものを感じる。写真を撮ったときが特に顕著で、姿勢が良くて所作が綺麗だと、顔のつくりよりまずそちらの綺麗さがよく出て、すごく良い雰囲気になるな、と思った。私ときたら足を開いて立っていたり、猫背がひどかったりで、どれだけ化粧をちゃんとしたとてこれじゃあ雰囲気は良くないよ〜!と反省した。近頃はわりと足を閉じて立つように意識してる。

いや、それにしても綺麗な人やかわいい人って本当に多いと思う。特に都心に出るとハッとするような人、目を奪われるような人って結構な確率でいる。

個人的には顔うんぬんより(そもそもマスクで今はよくわからんし)、頭が……小さい!とか、背が……高い!とか、手足が……長い!という人には注目してしまう。いわゆるモデル体型というやつだ。私は生まれたときからとにかく頭がでかいので、小顔の人は特に羨ましい。

ゆうて嫉妬するかといえば己へ実害もないのでそこは割り切っている。自分は自分、最初からあるカードでうまいことやりくりさせていただきますわ……の精神だ。

私はなんかこう……愛嬌!? 愛嬌……ないな……おもしろさ、面白さでいきます。

しかし、綺麗な人ってどう……感じるんだろうね!? たぶんある程度は美人の自覚とかあると思うんだけど、やっぱこう……違うのかな!? 周囲の反応とか!? わかんね〜

私はこの調子で生きてるのでお察しの通りモテたこともないし、歩いてるとナンパされて困っちゃうわ〜みたいなこともない。年齢的にも恐らくないので、めちゃくちゃ堂々と渋谷や新宿を歩いてる。ナンパされた回数より、「お金貸してくれませんか?」と言われた回数の方が多い。これ鉄板ネタなので色んなところで何回も言ってます。

お金貸してくださいと言われたときは「電子マネーしか持ってない」と返すのがいいですよ。今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?