雨天中止

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

平日の日常を超えてやっとこさの土曜日、草野球の時間だーーーってテンションになるのが基本的な土曜日なのです。 

しかし、金曜日の昼間から土曜日の朝まで雨 雨 雨 つまりグラウンドの不良での中止でした… 10年ほど草野球をやっているので、まぁ中止になる事も分かってましたし、雨の日の過ごし方も心得てはおりますけども… すごくやりたかったなーなんて思いますね笑 というのも前の試合で久しぶりの長打を打てたのもあって、当社比で調子が良いんですよねー笑笑

まぁそれは仕方ないとして、家からよく使うグラウンドまでは車で大体1時間弱かかります。そして、試合の日はチームのルールで30分前集合なんです。そしてグラウンドから使えないという連絡が来るのが使用予定時刻よりおよそ1時間前なので、どうしても移動中の連絡のパターンがあります。 それが一番最悪なのです笑 この土曜日のように明らかに雨が降っていればそもそも出発はしません。 ただ前日の夜で止んで気温も上がってきたこの時期位が1番困るんです。 しかもこの桜の季節の土日って何か雨が多いイメージなので、思うように草野球が出来ませんね。

仕方ないので土曜日に久しぶりにバッティングセンターに行きました。 自分のよく行く所は映像がありタイミングの取りやすいタイプでなおかつ、何か打感がが柔らかい気がするんです。 勝手な予想ですけど、高機能バット(ウレタン系)に優しい気がします。ああいうバットはバッティングセンターには使わない方が良いはずなんですけどねー バリバリに使いますよねー笑  

さて今週は多分壁あてのできる場所探しをするはずです。 たぶんね…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?