見出し画像

叫べこの喉が枯れるまで


あけましておめでとうございます。月野です。今日はライブ始めのご報告を。

2023/1/8
もえぽっぷ!@心斎橋soma

前回の開催時もお邪魔させて頂いたのですが、3年ぶりと聞いて腰抜かしました。ひえ〜っ…………
久しぶりにお会いする方々と健康がどうのやらもう私も30手前で〜、いやいや自分は40手前……なんて話をして、年に数回しかお会いできないにも関わらず純度1000%客席側オタクとお喋りしてくださる優しい皆さまに感謝しつつ、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝。

声出し、解禁。

今回のライブなのですが、マスク着用をしっかり守れば声出しOK!とのことで!たくさん叫んできました!n年ぶりの声出し楽しかった〜〜〜!
私の推しは今回参加されていた湯毛BANDのボーカルである湯毛さんという方で、昔から熱いアニソンや特撮ソングをたくさん歌っている歌い手さんです。歌だけでなく喋りもお上手。本当に魅力的な方です。こんな辺境の地でしたためられてるオタクのnote見てくれる方はほとんど全員ご存知な気はするんですけどそれはまあ置いといて。
まずそもそもイベント自体がそこまで頻繁に開催される世の中でないこと、更にその中で声が出せるようなイベントというと正直なところ今は本当に少なく、叫んで飛んでが大好きなオタクである私はこの3年ほどおとなし〜くペンライトを振ったり(それはそれでとっても楽しいのですが)して過ごしていたわけですがついに!解禁!
大好きな推しのライブで声出し解禁出来てよかったな〜という気持ちで胸いっぱいです。
セトリのネタバレ見ないようにと思ってスタジオ配信は見てなかったのですが、当日現地で立ち上がリーヨ流れた瞬間の自分のジャンプ力に我ながらちょっと引きました。笑

ライブ自体はどの演者さんもかっこいい!可愛い!最高!の連続で、知ってる曲も知らない曲も全力で楽しませて頂きました……!
特にドンブラザーズは今リアルタイムで追ってることもあり内心めちゃくちゃ沸いてました。祭りだ祭りだ〜!みんなも見ようねドンブラザーズ🍑
あと序盤の夢小説トークが分かりすぎて後方でめちゃくちゃ頷いてました。みんなあの時代のWJ絶対通ってるから……(主語のデカいオタク)

皆さんたくさん乾杯してくださって本当にありがとうございました🫶お酒よわよわオタクの割にめちゃくちゃ飲んだ🍻案の定二日酔い&頭腕肩喉腰ぜ〜んぶ痛い!でも現場の次の日のこの痛みまで含めてライブの楽しさだな〜と思います。身体はガタガタなんですけど寿命は1000年くらい延びました。たぶん。

今年は3月にもライブ、それから俳優の推しのイベント、春からも同人活動やら舞台観に行ったりと忙しなく予定が詰まってるので元気に生きていこうと思います💪
筋トレもする!やりたいことやる!楽しく生きてこ〜!みんな今年もたくさん遊んでください🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?