コンセプトアンドメイキング 10/22

自分の興味のない分野について深掘りしてそこから10個ネタを考えるという授業。まずはネタを探しに情報館へ行き、普段見ない棚を中心に面白そうなタイトルの本を片っ端から探してみた。ただ、情報館ということもあり、硬い内容の本が多く「おもしろ」という観点では少し物足りなさを感じた。雑誌のコーナーとかの方がその方向に繋げやすかったのかも。今回3つ大きく取り上げたものが全て意図せずに音楽やサウンドに関係していたのは何故なのか。音楽ずっと好きでこだわりもあるけど、、音楽の力の凄さなのかなんなのか、サウンドビジネスってこういう事なのかなとも思ったりした。
 あと思ったことは、面白いことを考えるって言われると楽な人もいると思うけど自分としてはなんか逆に硬くなってしまうなということ。自由なようで自由じゃない感じが難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?