コンセプトアンドメイキング 11/4

今日も案を出して発表するいつもの形式でした。今回は「小さいものを大きく」「早いものを遅く」などなど常識にとらわれない考え方で新たなモノやコトを考えていくという内容で、今回も3人のグループで案出し、まとめ、発表。今回は案だしの時点でかなり苦戦して、あまり数が出なかったけど少ない中からなるべく適切なものを選んで話を展開していった。固定概念を崩すのはなかなか難しかったけど、一旦考えていることを全て逆に考えることでかなり頭の中がシャッフルされて色々な発想が出てきた。僕個人としては、案をたくさん出すのは苦手で、絞って行った中で細かいところをアシストするのが得意だなと実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?