10/7 コンセプト&メイキング 第2回

「おもしろ分析シート」を元に自分の興味のある(?)ことを細かく分析してより理解を深めよう!と言う授業。

自分はYouTube、古着、しんちゃんの3つを分析した。特に古着は自分の中でも1番の趣味だから自分の中で分析していた通りだなと言う印象だった。とにかく好きだから何で好きなんだろうとか結構考えたことがあって、その通りだったのでなんか嬉しかったり。

分析するのは難なくできたけど、何を分析するか3つ選ぶのが一番難しかった、、 このようなライトな課題を出されたときに毎回瞬発力のなさを実感する。自分の守備範囲が狭いのか、頭が固いのか分からないけどそこを何とかしなきゃと思った授業だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?