eBASEBALL 振り返り(個人成績前半戦)

卒論終わったのかって?

もちろんまだ終わってないですよ。

とはいえ卒論疲れたし遅くなりすぎてもあれなんで、息抜きがてらに書いていきます。


とりあえず個人成績の振り返りということで1戦目から

相手はオリックスの松井選手。

オンラインでも何度も対戦経験があり個人的に今年のルーキーの中では少なくともトップ5には入ると思ってる実力者でした。

初回、まだ制球が定まってない時に運良くど真ん中失投が来てこのバッティング。

画像8

流石に引きつけすぎでしょ笑

おかわり君やったからギリギリ入ったけど他の選手やったら入ってないような気がします

その後、お互いチャンスは作るもののなかなか得点できずけっきょく2ー2の引き分け。

画像1

お互い、ルーキーでこの舞台に慣れていないこともあってか、硬くなってましたね。ただ、負けてもおかしくなかったような試合で負けなかったのは大きかったです。



そして、2節は自分はお休みで2戦目は交流戦前節で相手はタイガースの森選手。

2戦を終えてのナイスピッチ率が80%だったと思うので西武を使っているとはいえ、ロースコアに持ち込みたいゲームでした。

しかし、2回までに4点を先制される厳しい展開。要所でナイスピッチが出ずに上手く繋がれてしまいました。

画像3

なにワロとんねん

相手のショーラ君は4点先制してもなお表情引き締めてるのに。

ただ、こっから僕の逆襲が始まります。0-4になってもう打つしかないってことで逆に緊張感も解けたのか、1点返してから

画像4

画像5

山川選手の2ラン。中村選手の連続ホームランで一気に同点に!!アウトロー通ストナイピ打ってからのインハイ全ストナイピ打ち!

我ながらあっぱれです😆😆😆

その後びっくりするようなエラーもあってなんとか5ー4の逆転勝ちでした。

試合後インタビューにて。

画像9

泣かないでキャプテン。口は悪いけどチームメイトの勝利で泣いてくれるなんてほんといい奴です。口は悪いけど。

あの2者連続ホームランは、試合前にいいイメージを持つために次節以降も毎回、試合前に見てました。いや、気持ち良すぎて試合前以外にもめちゃくちゃ見てました。冗談抜きで100回は見てるような気がします。

勢いそのまま3戦目にいきたいところでしたが次の相手は昨年からここまで7勝0敗の河合選手。きつすぎでしょ。

阪神戦といい、DeNA戦といい他のチームも含めて交流戦、西武に各チームのエース当てすぎじゃないですか?昨年、日本一だったとはいえ僕はその時のメンバーじゃありません。ただのルーキーです。いじめないでください。

とはいえ勝つしかねぇので。

でも、正直試合前の練習めちゃくちゃ調子悪かったです。西武使ってるのにミート開きまくってて、何度チームメイトに開くなって言われたことか。

最悪な状態でしたか試合は始まりプレイボール。

1回表を3者凡退で抑えてその裏の攻撃。

画像2

はい開きました。しかも全ストナイピミス。しかもおかわりで。開かなかったらワンチャン確定じゃね?ってだけにまじでもったいない。

唯一の救いでこの日投球だけは冴えてたので3回まで0-0で進み迎えた4回の表。

画像10

ついに打たれてしまいました。ただ、なんとか1点に抑えることができ、迎えたその裏。

1アウトからフォアボール、ヒット、敬遠で1アウト満塁のチャンスで外崎選手。もう積極的に行くしかない。何度も自分に言い聞かせました。

画像11

はい、また弱気のミート。ただ、いいところに飛んでくれてタイムリーヒットで同点。その後秋山選手の犠牲フライで逆転。

最終回、源田選手のまさかのエラーがあったりしたもののなんとか逃げ切り2-1で勝利。

画像8

まるで優勝でもしたかのようにチームメイトと抱き合いました。

余談ですけどこの日は、大学の友達も広島まで見に来てくれていたのでいい試合だったかは分からないですけど本当に勝てて良かったです。




ここまで3戦終えて、2勝1分。しかもショーラ君とAOさんに勝てた。俺強いんじゃね?って正直思ってました。だからそりゃあまぁ、浮かれてましたね笑

画像6


ラストサムライやし残りの試合も全部勝てるやろって全く根拠はないけど思ってました。

だけど3節の楽天戦の試合は…

あー、後半戦振り返りたくないよー。

後半の更新ないかもしれないです。。。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?