見出し画像

株デイトレードお休み2日目

※来週までトレードお休みします

先週の金曜日、実は朝から相場に繰り出そうと張り切っていたのだが
朝、9時前に昔からの友人から相談事があると呼び出され
結局帰ってきたのは16時前で相場に参戦できなかった

金曜日は日経平均が暴落してたので私みたいな下手くそは
デイトレできなくて幸いだった
やってたらきっとまたマイナス食らっていただろう。。。

そして今日も有名どころのストップ安の銘柄がいっぱいで、、
日経平均も先物も今みたらー1000円以上だし
ちょっと落ち着くまで手を出せないな。。
こないだみたいな損失はもうしたくない ←損切すればいいだけですが?

実は今月に入って、ある投資スクールを検討していて
そこはとても良心的な価格で現役バリバリのトレーダーの方が
運営しており、実際のリアルのトレードも見せてもらいながら
板読みをしっかり教えてくれるところ
数十本の解説付きリアルトレード動画を拝見し
この方は本物のトレーダーだと確信したので
来週オンラインでお試しセミナーを受けようと思っている
セミナーがよさげだったら入会する予定

今まで一度も投資詐欺(すぐ儲かるだの、数十万の会費だの、資金を預けるだの)などには引っかかったりはしていないし
今回検討しているところはみっちり基礎から教えていただけるようなので
スクールみたいなとこは今回初めて入会するけど自分への投資だと思って
頑張ってみます
やっぱり実際に現役で稼いでいる方に教えてもらうのが一番いいと思うので
このまま自分でやっても資金を溶かすだけ
なので実際のトレードはしばらくお預けということで。。
今月中には再開したいと思ってます

それまでは私のnoteなどほとんど見る人もいないだろうから
気が向いたら別の話題でも書こうかと
ではまた(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?