見出し画像

振り上げたこぶしをそろそろ下す時が・・・

新型コロナウイルス感染症の影響をテレビが報道し始めて半年が経過しました。

現在の日本でのコロナウイルスの検査を行ったうえでの感染者数は39,858人です

この中で亡くなった方の人数は1,016人

前のブログにも書きましたが、インフルエンザによる直接死は年間で3000人以上、関連死を入れると10,000人を超えます

そして市中肺炎(肺炎球菌など)の死者数は1日平均で300人以上です

今問題になっている新型コロナウイルスは日本のあらゆる経済を止めて防ごうとしてます

観光業界、交通業界、飲食業界、イベント業界などなどあらゆる業界が赤字となる状態に陥っていますが

半年間の数値を見てもまだ経済を止めてまで行うべき感染症対策なのかをしっかりと考えてほしい

NHKが東京都で今年の1月から6月までになくなった分析結果を発表した

症状があった人に限って検査をしていた状態の時の陽性者6,225人で亡くなった方は325人

無題

男性が199人、女性が126人

画像2

亡くなった方の平均年齢は79.3歳

画像3

亡くなった方の年齢分布は下記

画像4

亡くなった方の平均年齢は79.3歳で、70代以上の死亡率が約83%

日本の平均寿命は84歳であり、この数値は平均寿命や他の病気と変わらないことになります

また、死亡者の半数以上が院内または施設内感染の状態であったとのことです

死亡者数が少ないから、高齢者の命を軽くみているわけではありませんが

数字が示しているデータから分析することによってとるべき対策や方針が見えてくる時期になるのでないかと思います

今のやり方では企業が先にも記載しましたが各企業が赤字になっていることからも

確実に大量失業や心理不安、家庭内暴力、自殺などの副作用が生まれて新型コロナウイルスによる死者数の話ではなくなります

感染したら致死率が50%以上あるウイルスならまだしも、日本国内においては現状で感染しても大半が無症状や軽症で済んでいる状態であれば

新規感染者の洗い出しを行う行為をやめ予防をしつつ通常の生活に戻し、感染したら重症化するであろう高齢者や基礎疾患の方の対策を十二分にとる方向に転換すべきだろ今までのデータを見るに素人ながらに思います

間違った知識、考えを書いてしまっているかもしれませんが、このままでは本当に日本経済、地域経済は疲弊しダメになってしまいます

倒産、自殺などが増え負の連鎖が起こってしまう前に、政治家の皆さんは正しい決断を早急にしてほしいなと思います

誰もが知らなかったウイルスだし他国の現状を見て当初は動きを決めてたと思いますが

半年たって日本のデータが出てきたわけですから日本国内の感染状況に合わせたやり方に変えてもいいと思うんです

今まではこうだったけど、データ分析によりこんなデータになったのでこれからはこのやり方に変更しますという流れにできないんでしょうか

政治家は1度振り上げたこぶしを下におろすことはできないんでしょうか・・・

このブログは下記2つのブログも参照に記載させていただきました。

・日本人は、コロナを正しく恐れるべきです!!!

https://ameblo.jp/hisayacchi/entry-12615056195.html

・政策がナチュラルに無秩序な日本で、スウェーデンのコロナ対策を素直に見てみる
https://www.gentosha.jp/article/16250/


下記もぜひ読んでください!!
・首相官邸がやっている未来投資会議の42回(7月30日) 
 第42回未来投資会議での大木隆生発言骨子
 慈恵医大 外科統括責任者・対コロナ院長特別補佐 大木隆生
 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/dai42/siryou4.pdf

読んでご気分を悪くしてしまった方がいらっしゃったらすいません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?