見出し画像

雨と空腹の私。

別に体調が悪いとか、仕事が上手くいかないとか、そういう訳じゃないけどもやもやするとき。

いい事の方がたくさんあるはずなのに、些細な嫌なことが気になって、全体的に気持ちが沈んでしまうのは、決まって今日みたいな雨な日だと思う。

統計をとったわけじゃないけど、こんなに健康で、割といろいろ上手くいってるのにこんなに気分が上がらないなんておかしいから。雨のせいにしておこうと思う。


たいがい、雨の日とお腹がすいた時には何もしない方がいい。雨の日は酷く気持ちが落ち込んでる。そんな日になにかいい事があっても、そんなにときめかないと思う。

ジューンブライドとか言い出したのは誰だろうか。私は6月にドレスなんて絶対嫌だけどなぁ。

お腹がすいた時、これはもうとにかく何もしないが吉。特に誰かと話したりするのはほんと良くない。お腹がすいた時はめちゃくちゃイライラしてるから。

私だけなんかな。でも、みんなそうな気がするんだよな。そうであって欲しいな。そんで、20年後くらいには、「雨が降ったら会社おやすみ」みたいになったらいいのに。勤務中も、みんな思い思いのお菓子を机に広げて、咀嚼音が響く。素敵。


かく言う私はいま、雨の中、最大級の空腹と戦っている。だから、お願いだから誰も私の帰宅を阻まないで。電車は時間通りに来て。

雨の日の憂鬱と闘う、空腹のよし子は、今日も足早に帰宅します。(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?