Steamで変なのに絡まれた話

序章

皆さんはKilling Floor2というPvE FPSをご存知だろうか
かなり古くからあるゲームで、今でもそれなりに人が集まっている光景が見れたりする
普段からフレンドと一緒に遊んでいるゲームだが、野良と遊ぶことでもお祭り感がある楽しいゲームである。

そんな中で「フレンドがいないけど軽く野良と遊ぶか~」といった感じで適当にサーバーを探して入った。
そのときは「人がいるな~」程度で入っただけなので意思疎通が取れなくても別に火力で押し切れば問題ないという認識でいた。

そのときにいた人が話しかけてきた。
日本語ローマ字でチャットしてきたのでどうも日本人らしい
その時は「なんかやたら話しかけてくるな」程度だった。

その後フレンド申請が飛んできた。
Steamのフレンド申請においては基本的に無言申請はアカウント乗っ取りのリスクが高く受けてはいけないと思っている。ただし今回の場合は会話もしたし申請時に文言があったのでいいかなと思って承認した。

事件

数カ月後、Steamチャットでチャットが飛んできた。
他のゲームをしていたりとずっとKilling Floor2をプレイしてなかった。

A:おひさしぶりです
A:最近KF2(Killing Floor2)やってますか?

Steamの機能でフレンドがなんのゲームをプレイしているのかわかるはずだが、わざわざ聞く理由があるのだろうかと疑問がある

自分:最近やってないですね
A:そうなんですね、私は最近CS2をやっているんですよ

おっと?アカウント狙ってきたか?
にしては攻め方が怪しいな

A:私実は内臓疾患で障害者1級手帳があるんですね
A:なので普通に働けないから色々ゲームしてるんですけど
A:CS:GOのときはプレイ時間3500時間とかやっていてKDA2.0とかいってたので~

おっと???????
CS2?CS:GO?俺はプレイしてないぞ?そんな話してどうするんだ?
障害者手帳がどうとかいう必要ってあるのか???

A:前に旦那と離婚して今45歳だし時間があるのでとにかくCS2をやっています

??????????????????????????????????
お前女だったのか??????????????????????????
初めて知ったぞ???????????????????????????
てか言う必要あるか?????????????????????????
ゲームするのに性別いう必要あるか??????????????????

その後は今後関わるとろくなことがなさそうなのでフレンド解除・すべてのコミュニケーションをブロック、名前の変更等を実施しました。

学んだこと

日本語が通じる人でも知らん人とは距離を置こう!

Appendix

実際のSteamチャットのやり取りは有料にします
保険です

ここから先は

0字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?